※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

かかりつけの小児科での4ヶ月検診について、首の状態や検診内容について質問です。首がまだ完全に据わっていない場合、再度確認できるでしょうか?4ヶ月検診ではどのようなことを診てもらえるでしょうか。

今週末がかかりつけの小児科で4ヶ月検診です👶🏻
首もだいぶしっかりしてきましたが、まだ完全ではないかなといったところです!
4ヶ月検診のときにまだ首が据わっていなかった場合、後日病院に行って再度確認してもらえるのでしょうか?
また、4ヶ月検診では具体的にどのようなことを診てもらえるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

首座りについてはわからないのですが、
身長体重の測定→成長曲線確認し、必要があれば指導が入る
首座りと股関節やお肌の状態の確認など
保健師さんとの育児相談
って感じでした!

はじめてのママリ🔰

最近4ヶ月検診がありました!
娘の受けた時は首の座りが△だったので1ヶ月後に再検診になりました💦
うちも上の方と同じ感じの流れでした!

ちゃま

うちは4ヶ月検診を娘が4ヶ月半の時やりましたが首座り×で2週間後再チェックと言われましたが1週延期して3週間後に予防接種があったのでその時にしてもらいました😊あとは上の方と同じ感じのチェックです✨