※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

生後10日目です。一人目は母乳育児推奨の産院だったので、完母で育てま…

生後10日目です。一人目は母乳育児推奨の産院だったので、完母で育てました。今回は最初から混合育児の指導だったので、母乳のませる→ミルク足すの流れで8回授乳しています。ただ、赤ちゃんが哺乳瓶になれてしまったのか、私の乳首の形が飲みづらい(一人目もすごく苦労しました)からか、咥えられず‥全然飲めず、永遠にギャンなき。母乳は両胸5分づつ搾乳して40mlとへるかとれないかです。今は搾乳したものを、ミルクの前にあげていますが搾乳に時間もかかるし毎回はストレスで(^_^;)最近ミルクとミルクの間にずっと起きてすごい勢いで泣く事が多くて、ミルクは間隔3時間あけないといけないと聞きミルクも足せず‥でもおっぱいも飲めない、搾乳もすぐには出来ない‥ちなみに、産院にいたころから少食で用意したミルクも飲みきれず、今はミルクは日中は60ml、夜は70mlを30分くらいかけてあげて、毎回少し残すくらいです。はじめての混合育児であたふたです‥ミルクとミルクの間で泣いてしまうとき、おっぱいも咥えられない時は、どうしていますか?アドバイスください(T_T)

コメント