※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪☆凱mama
妊娠・出産

帝王切開で傷口が化膿して激痛で、病院での処置や痛みについて不安です。中に溜まっていたら出す必要があるが方法が分からず、痛みが怖いです。

帝王切開で傷口が化膿したことがある方いますか?
中には溜まっていないみたいなのですが、表面の一部分が化膿して激痛です(>_<)
土曜日一度病院で見てもらい、先生に押されたり検査キットの棒で触られたりエコーされたりほんとに痛すぎて涙出ました(ToT)
今日の午後また病院なのですが、どんな処置されたかや痛みなど知りたいです(><)
またあの痛みが…と思うとすごく怖くて。
今はガーゼ当てていてガーゼに血が滲んでます!
中に溜まっていたら出さないといけないとは言われたんですがその方法とかも分からなくてとにかく痛いのが恐怖です( ´›ω‹`)

コメント

ほーなーみー

傷口塞がらずその部分が化膿していました😅

私は中に溜まってたら吸いだすと言われました!
処置は私は洗浄と薬塗布だけでした😩

  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    処置中痛みとかどうでしたか??

    • 10月18日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    洗浄と薬塗布でしたが痛みはなかったです💦

    ちなみに一週間検診の時にそんな感じで一ヶ月の時には塞がってました🤔

    • 10月18日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    今座ったり動くだけでかなり痛いのでそこを触られると考えたらゾッとして(>_<)
    今週の金曜で1ヶ月になるので早く治したい気持ちと痛みの恐怖と(;゚Д゚i|!)

    • 10月18日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    私は痛みは無かったんですよね(。ノω\。)
    痛みがあると不安ですよね(っ˘̩╭╮˘̩)っ

    • 10月18日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    痛みないの羨ましいです(><)
    点滴とか飲み薬で何とかなればいいんですけど(´△`)
    傷を何かするなら麻酔をして欲しいくらい激痛で(ToT)
    痛みに弱いので苦痛すぎて( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 10月18日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    圧迫されたら痛いですがなんもしなければ大丈夫でした💦
    化膿してるなら飲薬の抗生剤と塗り薬とか貰わなかったですか?
    私は抗生剤の塗り薬でとりあえず治りましたが🥴

    膿を出すならもしかしたら局所麻酔的なものをしてくれるかもですが😅
    私も痛みに弱くて注射とかも駄目で💦
    内診で毎回唸ってます(笑)

    • 10月18日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    今日さらに悪化してるのか出血が増えてる気がします(>_<)
    飲み薬で抗生剤は出てるんですけど1週間飲んでても効いてないので(´△`)
    痛み止めも完母なのでカロナールしか飲めなくて全然効いてないです(><)

    痛いのほんと嫌ですよね(ToT)
    傷口触られるよりまだ注射の方が我慢出来るので麻酔したいです(笑)
    午後から病院なんで時間が近づくにくれて憂鬱です(´・-・`)

    • 10月18日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    出血してるんですね🥴💦
    出血と同時に排膿されてれば良いですが😱
    痛み止め完母でもロキソニン使えますよ🥴
    私も完母ですがロキソニン使ってます!病院で処方もされてます🤔
    完母で帝王切開の傷痛むなら授乳の時の体勢とかもしんどくないですか?

    • 10月18日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    さっきガーゼを替えたんですけど傷口にくっついて外すのも痛かったです(>_<)
    ロキソニン大丈夫なんですね!!
    知らなかったです!!
    授乳辛いです( ´›ω‹`)
    最近夜も寝つくまで1時間半とかかかるので抱っこしたり授乳したりを繰り返しててそれも痛くて(><)
    出産前は陣痛で痛くて出産後は傷口と胸と副乳が痛くて、全部落ち着いてきたと思ったら化膿で痛み初めてって感じで出産からずーっと痛みに悩まされてます(´・-・`)

    • 10月18日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    私もガーゼしといて言われましたが…私はテープすぐかぶれちゃうので途中から傷口開放してなるべく乾燥させるように勝手にしてました(笑)

    病院によっては処方してくれないのかもですが…一人目の時もロキソニンでしたし二人目も病院違いますがロキソニンでした°(•‿•)
    早く痛みから開放されたいですね😭

    • 10月18日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    私も開放してる方がいいと言われたんですけど何かないと不安でガーゼもらいました(^-^)
    今は出血してるのでガーゼがないと下着に着いちゃうので(>_<)

    ずっとカロナールしかくれなかったので病院のよるかもですね(´△`)
    ほんとに早く開放して欲しいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 10月18日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    今日は洗浄で終わりました(´△`)
    糸が残ってるみたいで金曜に麻酔して抜くことなりました!!
    相談に乗っていただきありがとうございました!!

    • 10月18日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    洗浄だけで終わったなら良かったです!
    糸は溶けるものじゃなかったんですか?😩

    • 10月18日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    今日は痛い処置なくて良かったです(>_<)
    溶けるものだったんですけどそこの部分だけ溶けずに少し残ってるって言われました(´△`)

    • 10月18日