※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
住まい

隣の古いアパートの解体工事が先週から始まったのですが、なぜかうちの…

隣の古いアパートの解体工事が先週から始まったのですが、なぜかうちのアパート側だけネットが張られておらず、私の部屋と駐車場が端で解体されているアパートの真横で、破片や砂や粉が飛んできていて車や洗濯物に降りかかって困っています。
しかも土曜日の不在の間に大きい重機が入っていたので明日からさらに飛び散るかと思われます。。
被害が大きくなる前にネットを張って欲しいと伝えたいのですが、平日は朝早くから18時過ぎまで仕事で自宅に誰もいないので工事の人に伝えることが出来ず、解体工事前にポストに入っていた工事会社からの手紙を捨ててしまったのでどこの会社がしているかもわからず、隣のアパートの管理会社を検索して調べたのですが出てこず、、どうしたらいいか悩んでいます。
何か手段はありますでしょうか?😭
普通四方全てネットで囲いませんか??
近くの別の家の解体工事は四方全て囲ってました、、

コメント

きしゅけ

手紙を現場のわかりやすいところに貼るとか?🤔

• ぱっくん

ぱっくん

手紙という手段、まったく考えてなかったです!!
    どこか目立つところに貼ったらいいんですね!!

• 10月18日
まりん

車に小キズがつくようなら、解体業者は万一の場合に備え保険加入してるでしょうから、賠償請求できるのでは?
『御社の解体作業による破片等で、所有している車に小キズが付いている。ついては修理費を賠償請求したいので、保険会社並びに御社の担当者と話したい』などと書いた手紙に連絡先を書いて、業者の重機や看板などに貼っておくとソッコーで連絡ありそうですが😅😅😅

はじめてのママリ🔰

車に傷がついていれば請求できますよ。
連絡先が分からないなら手紙を目立つところに貼っておきますかね🤔