※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

夫婦仲冷めた状況に義両親問題が追加され数年後の未来が真っ暗です。旦…

夫婦仲冷めた状況に義両親問題が追加され数年後の未来が真っ暗です。
旦那とは子供が産まれてから価値観等の違いから冷めています。
子供がいれば大丈夫という感じです。
半年程前に義母の認知症が発覚しました。
離れて暮らしているので今は頻繁には会わないです。
そして数日前、義父の目の持病の事もあり近々手術で数日家に泊まる事が決定したのですが、その時5年以内に義父の目が見えなくなるという診断をされたことを聞きました。
この夫婦仲で5年後に認知症の義母と目が見えない義父の面倒をみるとか無理過ぎて…
長男で昔風な考えをする旦那なのでその時どうするつもりなのかなんとなく予想が出来ます。
旦那は仕事が超絶多忙で土日休みもあってないようなもので平日も朝から晩まで仕事。
義両親も旦那と同じタイプで生きてきた人なので私には理解出来ない事が沢山ありました。
結婚する前から分かっていたうちとは違うタイプの家柄に疲れてしまっています。
人が悪い訳では決してないのですが、私だけ蚊帳の外な状況は当たり前にあります。
離婚して後悔するならやめておけと言う意見も多いと思います。
けど楽になりたい…😩
楽しく笑い会える家族になりたかったなぁ…。

コメント

ぽんぴ

認知症の人を家で見るのはきついですよ。
酷い言い方になりますが、まだ先が長い人の未来を介護で潰すぐらいなら施設に入れた方がいい。
好きで介護やるなら別ですけどね、、

• はち

はち

コメントありがとうございます。
    介護は絶対無理です💦
    なので私の中では施設の選択しかないんですけどね…

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

介護はしない宣言は許されない感じですよね??
なんの未練もないなら早いうちに離婚した方がいいと思いますけどね。
お子さんに胸張って生きれる道を選択されると道が見えるのかなと思います!

• はち

はち

多分旦那は出来る限り家でみたいと思っていると思います。
    けど、私は到底無理な話です。
    離婚する選択に不安はありますが、胸を張って生きれる道にしたいです。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

元々価値観の違いで夫婦仲は冷めてる中、認知症の義母と失明した義父のお世話をするのはきついですね。しかも朝から晩まで土日関係なく休みなしなら協力も見込めませんよね。私なら義両親には申し訳ないですがきっと離婚します…。
それか介護施設に頼りたいですね。

• はち

はち

施設以外の選択肢は私の中にはありません…
    ほんと申し訳ないですが、まだまだ子供との時間を大事にしたいのに義両親の事でこの貴重な時間を潰したくないです。

• 10月18日