※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

電動自転車のチャイルドシート用のレインカバー、おすすめはありますか?他の使いやすいものも検討中です。

電動自転車のレインカバー、おすすめありますか?👀

チャイルドシート用で、子供は後ろに乗せています☺️
bikkeに乗っているので純正にしようかと思っていましたが、他にも使いやすいものがあればそちらも検討したいと思います!

コメント

newmoon

うちもビッケに乗っていて、近々ようやくリヤシート取り付けるので、ラボクルを買いました❗️
純正と悩みましたがビッケの純正はサイドが全く見えないので…後ろ乗せだと視界が狭くて退屈かなと思い、サイドがクリアなもので絞りました❗️

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    ネットでしか見てなかったので気付きませんでしたが、確かに純正はサイドもがっつり覆われてますね🤔
    ラボクル見てみますね❤︎
    ちなみに普段は付けっぱなしにされてますか?👀

• 10月18日
  • newmoon

newmoon

付けっぱなしにしています。
    自転車置き場の屋根の構造上、雨降るとリヤシートは少し濡れてしまうので付けっぱなしを想定してラボクルにしました❗️
    雨の日だけ付けるならノロッカが良いなって思っていました🙆‍♀️🌟
    雨カバー付けっぱなしだとどうしても見た目ゴツくなりがちですが、ラボクルはスマートで付けっぱなしでもそこまで気になりません☺️
    あと、まだ子供が小さいと自転車に乗りながらあちこち指差してお話したり、脚ぶらぶらさせたりする可能性があり、後ろ乗せだと見えないので走行中怖いなって思っていましたが、カバー付けっぱなしだと必然的に囲われて腕や脚が出せないので、怪我防止にもいいなと思いました🌟

• 10月19日
  • mari

mari

すみません、ご返信いま拝見しました🥺💦
    まさにノロッカも候補のひとつに入れていました👀

そうなんです、雨カバー存在感がすごくて😂
    真夏はともかく秋冬は付けっぱなしになると思うので、スマートな方が良いですね🤔

実際に使用されてのご感想大変参考になりました💗
    詳しくありがとうございます😊

• 10月21日
きしゅけ

リトルキディーズ使ってます!
視界が広いので後ろで『こここの前行ったね!』『あそこは◯◯だ!』とか喋ってて道もよく覚えてます☺️
視界が狭いと、ママの背中しか見えないので退屈じゃないかなと思います。

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    視野広いの良いですね💗
    ネットで見てたので確かに正面からしか見てなかったです🤔

子供にとっては流れる景色を見られるのって楽しみですよね☺️
    リトルキディーズ見てみますね!

• 10月18日