※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
妊活

排卵日について質問です。卵胞19ミリで排卵しそうと言われましたが、検査薬の濃さからまだ排卵していない可能性があるか知りたいです。

こんばんは☽・:*遅くにすみません💦
排卵日のことで質問させてください。

15日に病院にて、卵胞19ミリで、もうすぐ排卵しそうとのことでした。
排卵検査薬を使ったところ、このような濃さでした。
これはまだ排卵してないのでしょうか?

至らないことばかりですみませんが、みなさんのお話を聞かせてください💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

排卵前です!
ドゥーテストは、
1日2回(朝と夜)検査をしていたら

陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性ってな感じになります。

強陽性から陽性になり、陰性になれば
排卵したということになります。
陰性にならなければまだ排卵してません。

ですが、タイミングを取るのは、
陽性→強陽性→陽性のタイミングが
一番妊娠しやすいです。

一応ドゥーテストのLHグラフの写真貼り付けときます。参考になりますように。

• ママ

ママ

また、15日に19ミリなら、
    16日で21ミリ
    17日で23ミリ
    なので、まだ排卵してなくても、おかしくないですよ☺️

濃さ的には、18日の朝からお昼くらいが排卵かな🤔と思います。(あくまで予想です)

あと、私はいつも25.26ミリで自然排卵する遅めさんなので☺️

• 10月18日
まゆげ

こんばんは
クロミッド など服用されてますか?服用なしなら、卵胞チェックされておられるので16日で20㎜ か21㎜とかだとすると15ぐらいからタイミングをと言われるような気がしますが。排卵日検査薬は、あくまでもlhサージが最高の時ですよね?その翌日ぐらいが排卵しやすいですよーてお知らせですよね?私も悩み悩みにらめっこして、陰性になってもう一度タイミングみたいな感じでチャレンジしてるんですけどねーアドバイスにならずすみません