※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の子2人と新生児を乗せれる車でオススメってありますか?私ではないの…

2歳の子2人と新生児を乗せれる車でオススメってありますか?

私ではないのですが、上が双子で下の子が産まれる頃には2歳になります。

2歳だとまだチャイルドシートですよね?
チャイルドシートを3台付けられる車ってどんな感じですか?

できたら大人も4人乗れたらいいそうです。

実際にチャイルドシート3台乗せている方いましたらお話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えではないのですが…
1歳から使えるジュニアシートがあるので、2歳なら今後の事も考えてジュニアシートでもいいのかなと思いました😊!
うちは下が生まれた時に上が1歳2ヶ月だったんですが、そこから上の子はジュニアシートに座ってます✨

子ども3人と大人4人乗れる車に関しては詳しくなくて分からないので回答出来ずですみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

1歳からのジュニアシートなら小柄な子でも使えますか?
    今、9キロあるかないかくらいでして…

いえいえ、ジュニアシートという選択肢も増えてよかったです😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も小柄で買った時には9キロ無かったですが、体重はいずれ増えるだろうし乗らないといけなかったので乗せました😅
    こればっかりは自己責任になっちゃいますが💦
    チャイルドシートにしてすぐジュニアシートまた買い直すのもお金かかるしなぁと思ったのもあります!
    私は安いやつで良かったのでシートベルト固定式のやつを楽天で買いました!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、9キロからですか?
    身長があればいいのですが、身長も低めなので親判断にしてみます。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったやつは1歳〜11歳(9キロ〜)とはなってました!
    たぶん1歳の平均体重が9キロなのかな?と思って、1歳にはなってるし、娘も身長低めですがうちはチャイルドシートでもジュニアシートでもおとなしく座っててくれる子だったのでベルトしっかり締めれば大丈夫と判断して乗せました😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    いろいろ教えて頂きありがとうございました。

• 10月18日
はな

8人乗りヴォクシーとセレナに3台チャイルドシート乗せた事ありますよ。
3列目に2台(ただしシートベルト固定式)、2列目に1台(isofixも可)。
大人は運転席、助手席、2列目に2人で4人乗れます。3列目の真ん中にも乗れない事はないですが、流石にきついです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

3列目につけるんですね。
    チャイルドシートは2列目しかダメかと勝手に思ってました😅

3列目のシートって前後幅も狭いイメージがあったのですが、チャイルドシート2台ならいけそうですね。

そう伝えてみます。

• 10月18日