※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクの量が減少し、心配しています。夜間のミルクが減ったためかもしれません。飲む量に変化があるようで、吐いたりむせたりしています。経験者のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月です。1日に飲むミルクの量が激減しました。
同じぐらいの月齢でミルクの量が減った方いらっしゃいますか😢?

完ミで育てており、2ヶ月真ん中あたりから夜通し寝るようになり夜中のミルク分がすっぽり減った感じです。

今まで800〜850飲めていたのが、
最近は680〜750程度です。

飲みムラがあり1回100〜160ぐらいで1日6回飲みます。

必ずといっていいほどミルクの飲み始めの時におぇっとなっていたり、途中でむせたりしているので心配です。

お知恵を貸してください🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃から激減しました!!
うちは夜中は起きてましたが、今まで飲んでた120を完飲しなくなり、トータル600~720くらいでしたよ!保健師さんに相談までしました💦
体重が曲線内であれば、さほど焦る必要はない的な回答だった気がします。
なので離乳食始まってみんながもうミルクを辞める時期までこの悩みは続きました。
むせるのは、乳首のサイズは合ってますか?

• ともか

ともか

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました🙇🏽‍♀️曲線内にいるか、ちゃんと確認してれば大丈夫なんですね、私も検診の時とかに聞いてみることにします。

乳首は新生児の頃から変えてないので、逆に小さすぎたかもしれません…少しレベルアップしてみます!

ありがとうございました😊

• 10月18日

コメント失礼致します。
うちの子は、生後2か月後半から飲みむらが始まって
1回80〜140.1日660〜780とかです!!
5時間空いても80しか飲まない時もあれば、2時間とかで140飲んじゃう時もあります笑笑
体重ちゃんと増えてるし機嫌も良いのであまり気にしないように気をつけてます🥺

• ともか

ともか

ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    同じような状況です!安心しました☺️
    元気であれば大丈夫ですよね、私も気にせずにぼちぼち頑張ろうと思います…

ありがとうございました🤲🏻✨

• 10月19日