※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuno☃
雑談・つぶやき

義母にガルガル真っ最中で疲れたぁ…(*_*)義実家へ遊びに行き、前から鼻…

義母にガルガル真っ最中で疲れたぁ…(*_*)義実家へ遊びに行き、前から鼻水出てるって言ったのに、○○ちゃん(娘)、散歩行こっか!家の中ばっかりいて可哀想!としつこく、おいで〜おいで〜と抱っこしようとしてきた!(◎_◎;)
その時旦那が抱っこしてたので、ヤバイ渡される!(゚o゚;;と思ったら、なんと旦那がダメ!散歩はいいよ!日焼け止め塗ってないし、ダメ!としっかり娘を守ってくれた(*^_^*)旦那よ、ありがとう!♡それでも義母は日焼け止め塗らんでも大丈夫!今は夏じゃないし、夕方よ!と…。きっと近所さんに自慢したかったんだろうなぁ(^_^;)
娘は自由に動きたいのに、すぐ抱っこしたがる!
チャイルドシートに乗せると可哀想に〜ってブツブツ言いながら、いつも私のすぐ後ろに立つから邪魔!
旦那と義母が電話中に「○○(娘)ちゃんに代わってよ〜。○○ちゃん!ばあばよ!お〜い!」って…笑娘はビックリして無言(^_^;)まだ理解してませんから!毎回ウンザリです!!
はぁ〜…しばらく逢いたくない!義母の声や顔を見るだけで、威嚇してしまう私…笑

コメント

みゆマミーず

うちは月1ですが、どのくらいのペースですか?

疲れマスよね義理母に

わたしすかさず言い返してます。

甘いもの食べさせないのかわいそうだのバカばかりいうから!温泉つれていくとかプールも❗そのたびに否定。o(^o^)o

  • yuno☃

    yuno☃

    月1ですか⁉︎いいですね>_<私は月2・3回ですが、先月は5回くらいでした…。義母から明日義父が休みよ〜ってしょっちゅう電話かかってきます(*_*)もうほっといてくれ!って思います

    言い返してるんですね!羨ましいです(T_T)義母が言い方きつくて、怖いので言えないです…

    甘いもの食べさせたら、味に慣れてご飯食べなくなったり虫歯になるかもしれないのに可哀想って言うな!って感じですよね!私も今日お菓子食べさせてる〜?と聞かれましたよ(-_-)

    私も否定しまくりたいです!笑

    • 10月8日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    ハッキリ言わないと昔の考えで押し付けてくるからです😅

    月五回はストレスですね❗

    とりあえず切り替えて最近は下着買ってくださいてお願いしました🎵

    • 10月8日
  • yuno☃

    yuno☃

    確かにハッキリ言わないと、ずっとこの状態になりますしね(T_T)

    本当めっちゃストレスです!暇さえあれば、義母の事考えてしまい、さらにストレス…。旦那は親孝行出来た!と大満足(-_-)チッ

    いろいろおねだりしてるんですね(*^_^*)ご馳走してもらってるので、我慢するしかないです(T_T)

    • 10月8日
鷹乃

わーーかーーりーーまーーすーー!!!
産前は義母の事凄い好きだったんですが、同じくご近所さんに自慢したいのかすぐ散歩連れて行こうとします。
生後4ヶ月くらいの時には、私が義実家で夕飯頂いてる最中に息子が泣き出して、ばあばとお散歩行こうか〜って勝手に連れて行きました_(:3 」∠)_まぁギャン泣き凄くて即帰って来たんですけどw
動物園の時も、会うなりおいで!抱っこしたろ!って手を出してきて……いや私抱っこ紐してますけど?(^ω^)ってなりました笑


なんか便乗愚痴すみません🙏💦
うちも大丈夫大丈夫!ってなんにも聞かない義母なので(看護師なので余計に自信満々です笑)つい共感してしまいました。

でも旦那さんとちゃんと意思が通じてらっしゃる様なので安心ですね✨

  • yuno☃

    yuno☃

    うわっ!夕飯頂いてる時ってもう夜になろうとしてる時間なのに、勝手に連れて行くなんてありえない!そりゃあギャン泣きしますよね笑

    分かります!住宅見学会に義両親と一緒に行った時、私も抱っこ紐してるのに、おいで〜!っと手を叩いてホイホイって出してきました(*_*)重いですし、大丈夫です!って3回くらいやり取りしてましたε-(´∀`; )
    全然いいですよ!(*^_^*)義母の愚痴好きなので大歓迎です!笑
    看護師さんなら、なんでも勝手にやりそうで怖いですね💦
    自分が腹を痛めて産んだ子なのに。あなたの子どもではありません!って感じです( ⁼̀꒳⁼́ )✧

    旦那断ってくれて助かったんですが、帰り道にお礼言ったら「そう思ってるんだろうなって思ったよ〜」と(・・;)えっと思い、「私がいなかったら散歩連れてってもよかったの⁇」と聞いたら「うん、全然お願いしてた」と…(O_O)もう娘から離れないようにしようと心の中で誓いました!笑

    • 10月8日