※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんが寒さで顔色が変わった可能性があります。同様の経験をされた方いますか?

こんばんは‼️9ヶ月の双子の息子を連れて、旦那と買い物に行きました。服装はセパレートで長袖長ズボン、パーカーを着せました。スタイもしました。靴下は履いていません。(靴下のサイズがあわなくなってしまった為)お店には抱っこ紐で入りました。パーカーは着たまま、スタイもしたまま、寒かったんですが、防寒ケープはないのでしなかったです。買い物(赤ちゃん本舗)中は寝てました。1時間20分後、食料品売り場へ行きました。ちょこちょこ寝てる顔はみていて、そのときも何気なくふと息子を見ると、顔が真っ青で目の下にクマができたように青くなっていたのです。名前を呼ぶと動いて、すぐ起きて普通の顔色にもどりました。そのあとも機嫌よく変わりはなかったんです。

顔がそんなふうになったのは寒かっただけでしょうか?
経験された方はいますか?

コメント

あおむし🐛

スタイが首に食い込んで息がしにくかったとかですかね🤔?
寒いだけでは顔が青くなるまではないと思いました💦
抱っこ紐してるなら尚更寒いとかではないと思います。

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます😭
    やっぱりスタイですかね。

• 10月17日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

補足見ました🙋‍♀️
    うちの子も抱っこ紐とかベビーカーとかで足が出てると寝てても冷たいことありますー!
    実際見たわけではないのでなんとも言えませんがスタイか着すぎで苦しいとかですかね💦

• 10月17日
  • みんみん

みんみん

冷たいことあるんですね😌初めて冷たかったので…安心しました。
    やっぱりスタイか着すぎってことですね😊ありがとうございます。

• 10月17日