※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

娘がおねしょをしてしまいました。夜のオムツについて、いつまで履かせるか悩んでいます。息子はいつも履いていたので、参考にしたいです。

たった今、おねしょされました😢

5歳になる娘がいます。
みなさん、オムツなしで夜寝るのは何歳からでしたか??

ちょっと前から、娘と「やってみよう!」となり、やったのですが、寝汗なのかおしっこなのか…(笑)

臭うし量も量なのでおねしょかな~と。

息子は日中のオムツ自体外れるのが年少過ぎだったので、夜もずーっと履いていて、正直いつまで履いてたか覚えておらず💦
教えていただけると幸いです。

コメント

さらい

4歳からでした。(^_^;)

• しま

しま

きゃー!そうなんですね!お子さん偉い🤣参考にさせていただきます!

• 10月17日
  • さらい

さらい

個人差ありますからね

低学年でもとれないこいるし、、

• 10月17日
雷注意

3歳からパンツで寝てますよ!
たまーにおねしょしますけど、ファブリーズして天日干しして無かったことにします。笑

• しま

しま

なるほど。(笑) 実は先ほどされて、薄い毛布が濡れ?てて😳逆にしてかけて寝てます💦明日それやります!!(笑)

• 10月17日
きのこ

うちの子来月5歳ですが夜は2.3回はオシッコ
してるのでずっとおむつです🥺
こないだ小児科に聞いたら
昼間にオシッコ我慢させて、膀胱大きくさせてみてー!
と言われました!

• しま

しま

膀胱を大きく!すごい言葉ですね🤣(笑)
    確かにそれで考えると、うちの娘おしっこの我慢ができません😳尿意即発射、です!
    もう少し様子見てみます😱💗

• 10月18日
○pangram○

その子によると思いますが、オムツは年少になる前に昼も夜も取れました🙂
年齢としては3歳8ヶ月に昼のおむつが取れ、3歳10ヶ月に夜のおむつも終了しました。そこから半年ほどは、娘がおしっこをする時間に(深夜0〜1時頃)にトイレに抱えて連れて行き、用を足してました。
ある日行かずに私が寝落ちしたら、朝までおしっこしなかったので、連れて行くのもやめましたら、その後は朝まで寝たり,トイレ行きたい時は起きるようになりました。

今ごくまれにおねしょ?しますが、パンツにちびった瞬間に娘は飛び起きて、おしっこが一滴出たー!と慌ててトイレに行ってます。

オムツは高いし、別のこと楽しむためにやめよっか?と話し合いをパパとして、オムツはおしまいにしました。