※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

移植に関する質問です。着床や子宮内膜の厚さ、移植後の症状について知りたいですか?

来月初めての移植予定です。
初めての移植でワクワクと不安な気持ちです😫
色々検索してしまいます😢
着床する場合ネットで、5日目凍結胚盤胞移植は、移植当日から次の日には着床すると書いてたのですが、本当なのでしょうか?
何ミリ子宮内膜があれば移植できるのでしょうか?
移植後、色々な症状出て来た方いますか?
批判コメントはお断りします。

コメント

りりん

受精してから着床までは
7日から10日と言われているので、
5日目の胚盤胞を戻すのなら
解凍して移植が6日目、
着床は早くて6日目の当日から4日後くらいまでには
ってかんじじゃないでしょうか?🤔

子宮内膜のことは忘れてしまいましたが😣
着床時に発熱したので
期待しましたよ☺️
他はお薬による高温期の症状みたいな感じだったと思います🙂

心配も多いと思いますが、
うまくいくよう願ってます!
頑張ってください☺️

  • さくら24

    さくら24

    排卵日から5日目にお腹に戻すみたいです!

    着床時にはつねんしたんですか?😳
    他は薬による症状とは、ホルモン補充してたんですか?

    ありがとうございます🥺

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    はつねんは間違いで発熱です💦

    • 10月18日
  • りりん

    りりん

    着床時に発熱するタイプなんですが、
    私みたいのはかなり稀なので
    着床時何も症状ない方がほとんどだと思います🙂
    移植後ホルモン補充してました🙂

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    稀なんですね!🤔
    生理痛みたいな下腹部痛あるって人も意外といるので、私も生理前から下腹部痛あるのでそれがこわいですね😫
    下腹部痛あったら、あーダメだったか⤵️ってなるので😢

    • 10月19日
  • りりん

    りりん

    よく言いますよね😞
    チクチクする痛みはよくいわれますけど
    私はチクチクは生理前でした😞
    生理痛のようないたみは、
    外から中へ押されるような痛みは生理痛、
    中から外へ押されるような痛みは
    子宮が大きくなる痛みだそうです😳

    • 10月19日
  • さくら24

    さくら24

    チクチクは生理前だったんですね!🙄
    !確かに、生理前の下腹部痛は外から中に押されるような感じかもです😨
    下腹部痛は本当に厄介だし不安になります😭

    • 10月19日
まあ

胚盤胞であれば、ネットにある通り、大体は当日から翌日くらいには着床するようです。ただ、稀に遅れることもあるので一概には言えませんが…私はもしかしたら着床遅れたかもって言われました。
内膜は、一般的には8mm以上あれば移植可能とされてるはずですが、病院によって違うみたいですね。私の通ってた病院は、8mmが基準でした。
妊娠1回目は移植数日後から、足の付け根がチクチク痛むだけ、2回目は全く症状なしでした。
症状がなくても、当たり前ですが妊娠する時はします!
逆に、それっぽい症状があってもダメな時はダメです。
あまり気負わず、リラックスして過ごして下さい!

  • さくら24

    さくら24

    やっぱり、移植日の当日から翌日には着床するんですね!🙄🤔✨
    遅れる場合もあるんですね!
    アシストハッチングアリでしたか?

    8ミリ以上あればいいんですね!🥺

    どちらも妊娠できた時ですか?

    ありがとうございます🥺

    • 10月18日
  • まあ

    まあ

    アシストハッチング有りで戻しました!
    今回、2個胚移植しましたが、そのうちの1つが移植時にまだ完全に戻りきれてなくて、その子の方が着床したのかなと勝手に思ってます。
    今まで6回移植してますが、陰性だった時も内膜は10mm以上ありました。
    内膜の厚さだけで着床が決まるわけではないので、医師が移植可能も判断したら、そこまで気にしなくていいんじゃないかなと思います!

    • 10月18日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    子宮内膜の厚さは気にしなくていいんですかね😰

    • 10月19日