※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

体重増加は適切ですか?10〜12kgが目安です。赤ちゃんの重さも考慮してください。

身長145cm妊娠前は体重37.5kgの18週の妊婦です。先ほど体重を測ったら41kgだったのですが、増え方としては大丈夫なのでしょうか?調べてみると出産前迄には10〜12kgがベストと書いてありました(>_<)赤ちゃんの重さを入れてです。
皆さんはいかがでしたか?

コメント

★☆みぃちゃん☆★

こんばんは‼︎
私は妊娠前157㎝・体重42㎏で、軽いつわりだったけどあまり食べれず38㎏まで落ち、その後徐々に増えてピーク時が7ヶ月の48㎏です。そこからなかなか増えず臨月になれば嫌でも増えると言われましたが後期悪阻でむしろ減少…出産前最後の検診では46.8㎏でした‼︎
なので出産した翌日には41.8㎏まで戻ってました😅

• みにみに

みにみに

赤ちゃんに栄養がいなかいから体重が増えないのは危ないと書いてあったので不安でしたが、同じような方がいて良かったです(^ ^)
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私も本当不安でした‼︎
    いつまでたっても妊婦らしく(自分が思う妊婦さんのように)ならず、お腹はポコっとでてるけどそこ以外に全く肉が付かなくて真横から見ないと妊婦って気づかれず…お隣さんは何回も会ってるのに、出産2週間前にもしかしてオメデタ⁇って気づいたらしいです笑
    不安になって後期に先生に聞きましたが、赤ちゃんも順調やし、よっぽど戦後くらいの食糧難とかで飢餓にならない限り赤ちゃんには影響なく栄養はいくから心配しなくて大丈夫‼︎と言われました😅

• 10月8日

急激にぼん!!っと増えなければ
問題ないと思います(><)

私は、5ヵ月終から
それまで増えてなかった体重が
一気にボン!!と4キロ増えて
病院で注意されました( ・᷄-・᷅ )笑

• みにみに

みにみに

そうなんですね!
    急激に増えないように小まめに体重測っていきます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 10月8日
ぽんぽん

148cm妊娠前35kgしか無かったのですが臨月には52kg(´-ι_-`)17kgも増えました。元々痩せていたので全然注意無かったです(*˙︶˙*)
元気な3200g女の子産みました!