※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食ストックの作り方やフリージング離乳食レシピを教えてください。

生後9ヶ月の息子で離乳食は3回食食べむらありますが1回80gくらいは食べています。
野菜の大きさも荒みじんのやわやわなら食べれてます👏🏻

離乳食ストックいっぱい作る時のコツを教えて下さい😢
レパートリーがなさ過ぎていつも
にんじん、大根は常連であとはしらすやらひじき
ばっかりです💦

いつも同じものばっか食べさせていて何かいいフリージング離乳食レシピがあれば教えて下さい😅

コメント

ぺぺロン

うちの娘はブロッコリー大好きで、安い時に買って茹でて冷凍しておいたり、冷凍食品のブロッコリー買ってきたり、とにかくブロッコリーはいつもあります☺️

キャベツブロッコリー玉ねぎツナなどなんでも好きな野菜とかをざく切りにして炊飯器に入れて、かぶるくらい水入れて炊飯→キッチンはさみなどでザクザク切って小分けにして冷凍しておくと、お粥やうどん、何にでも入れてかさ増しできます✨

上の子の時はストッケ作り頑張ってましたがらが、下の子はかなり手を抜いて、イオンやコープなどにある、みじん切りの野菜ミックスの冷凍を活用してます❗
レンチンしたり、茹でるときにパラパラと入れリビングるだけでバリエーションが増えるので便利で楽ですよ🎵

ブロッコリーやカリフラワー、ほうれん草なども冷凍のを買った方が割安だったりしますし処理も楽です😊

mii

私がズボラなので、基本お粥と野菜一緒に混ぜて煮ちゃうので、作る度野菜などを変えて作ってます😂😂
スーパーで買えるものならノンオイルのツナ缶や、トマトペーストなど便利でよく使っています😊
おかずは肉じゃがが好きでよくあげています!

みー

ユーチューブで○ヶ月 離乳食、と調べて、参考にしつつ、自宅にある食材で適当につくってます!