※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

沖縄の保育園での着替えについて相談です。30度を超えない日が続く中、半袖で大丈夫か、朝夕の肌寒さについても気になります。みなさんはどうしていますか?

沖縄です。
昨日、今日あたりから急に涼しくなった感じしますが、保育園の着替えは長袖とか持って行きますか?
1週間の気温見ると30度超える日がなさそうなんですが、まだ半袖でも大丈夫でしょうか?
お散歩の時とか、朝と夕方肌寒いかな?とか思ったりします。
みなさんどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日から寒くなると言われ、慌てて天気予報をみたら最高気温26度。🤣

しばらくは半袖登園予定です。

着替えに長袖を1着余分にはいれてます。
もう少し寒くなったら薄手のカーディガンいれる予定です。
衣替えしてなくて洗濯せねば💦

• みぃ

みぃ

急に気温下がりましたよね💦

半袖登園で様子見て良さそうですね!
    上着が真冬のノースリーブジャケットしかなくて、薄手のカーディガンとか新しく買った方が良いですかね?

確かに洗濯物必要ですね∑(゚Д゚)

• 10月17日
しぽりん

うちはまだまだ半袖です!肌着で調整したり、もし夕方寒くなるなら薄でのパーカー持たせます😊
保育園や公園行くときは防水、撥水加工のウィンドブレーカーがおすすめです😆
軽くて持ち運び安いのと、送迎時に雨が降っても傘差さず着せてます🙋‍♀️

• みぃ

みぃ

ウィンドブレーカー良さそうですね!
    このくらいの時期に着れる薄手のパーカーを持ってなくて、新しく買うか迷ってる所なんですが…
    寒ければ長袖上から着せるか、最初から長袖着せる感じで良いですかね。

• 10月17日
  • しぽりん

しぽりん

ウィンドブレーカーは便利ですよ☺️春や秋の肌寒い時はもちろんですが、夏の台風の影響で雨のときも使えるので何かと年中着ている気がします🤔
    明日にならないと分からない事ではありますが、今日の感じと天気予報みる限りでは長袖はまだ要らないかと思います☺︎子どもは暑がりなので☺️気になるなら朝肌着着せる、長袖一枚持たせるでいいと思います🙋‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

急に肌寒くなりましたよね😅
うちは半袖を持たせますが、登園時に薄手のパーカーを着させようかなと考えてます☺️
朝の体感温度にもよりますが😅

• みぃ

みぃ

今日みたいな感じなら半袖でも十分良さそうですね!
    雨降ると寒くなりそうですよねー💦

• 10月17日