※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

双子ちゃんの寝かせる場所について悩んでいます。アパートに戻ってきてからの双子ちゃんを夜寝かせる場所は、タンスのゲンのセミダブルマットを使って2人で横並びで使うのはいかがでしょうか?

双子ちゃんの寝かせる場所(寝床)について悩んでいます。

年末年始頃出産予定で1ヶ月ほどは実家にお世話になる予定ですが、その後アパートに戻ってきてからの双子ちゃんを夜寝かせる場所ってどうしたら良いでしょうか?
ベビーベッドは使わなかったという方も多いし、双子なので置く場所もないので、私達夫婦の横にマットを敷いてそこに二人を並べるのは大丈夫でしょうか?

タンスのゲンのセミダブルマットが余っているので、子供ならしばらく2人で横並びで使えると思うんですが…

コメント

まま

双子ちゃんだと常にお世話に時間とられるのでベッドより布団のが使いやすいと思います😊

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

ベビーベッドだと手間がかかるんですか?😳

• 10月17日
  • まま

まま

ベッドだとおむつ替えとか腰が痛くなってしまうので私は床で変えてました。なのでその都度抱き上げて移動させるのが大変かなと思いました!

• 10月17日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

なるほど!🤔
    確かにそうですね!

セミダブルのマットなら大きいのでそのまま足元に移動してオムツ替え出来ますね!
    とても勉強になります☺️

• 10月17日
りい

私もタンスのゲンの10cmマット使ってます!
2人共ベビーベッドだと泣く子だったので
旦那私上の子
下の子が産まれてからは
旦那上の子私下の子で
マットレスを2枚繋げて寝てました!
マットレスがズレで間にハマったりするので
バンドで2枚を固定してました!

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

じゃぁ私が考えている通りの方法で育児なさっているんですね😆
    良かった!

私達夫婦はダブルのマット、子供達にはセミダブルのマットを繋げたら数年はそれでいけそうですね😙

• 10月17日

うちはリビングにベビーベッド置いていたので、寝る時は全員布団で双子は大人用のシングルの布団に寝てました( ¨̮ )