※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が飲む量が減りました。満腹中枢の発達や母乳に慣れたことが原因か心配です。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の男の子がいます👶今混合で育てているんですがあきらかに飲む量が減りました💧満腹中枢が発達してきたからでしょうか??母乳も慣れたからかもしれませんがあんまり出てる感覚がありません😭皆さんこんな感じでしょうか?

コメント

☆m&m☆

ミルクは経験がないのでわかりませんが、母乳は慣れてくると最初はツーンとなったりしますが、飲み始めると出てる感覚ありませんでしたよ!
赤ちゃんも飲むのに慣れて一気に吸っているのかもしれません☆

• ままるん

ままるん

ツーンって少しはなるんですが前よりツーンが短くなっていってるよーな気がして😂読み始めたらやはり感覚はないものなんですね!安心しました!✨

• 10月7日
Pちゃん

私も一緒です〜(´._.`)
あきらかに飲む量減ってます( ∗︎°⌓︎°∗︎ )
今まで左右10分ずつ飲んでたのが、片方10分足らずで飲むのをやめ、もう片方はくわえてもくれません(ꃪ̅ˬꃪ̅)
ちょうど地域の健診があったので聞いてみたらやはりこの頃に飲む量が落ち着いてくる子が多いそう💡
母乳だとどれだけ飲んでるかわからないけど、吸ってる時間があきらかに減ってるので心配してるところでした( ´⚰︎` )
子どもの体重は増えてきてて元気でごきげんなら大丈夫ですね♥︎

• ままるん

ままるん

そーなんですよー💧片方で満足なのかよくわからないですよね〜😭短時間で一気にのめてるのかなー?っておもったりもしますが!この頃は落ち着く頃なんですね!安心しました✨

• 10月8日
  • Pちゃん

Pちゃん

ホントよくわかんないです(´-ω-`)
    ちなみに今日なんて、左右3分ずつの計6分ッッ‼️笑。
    短すぎないか⁉️と、ひとりツッコミしてみたり…(ꃪ̅ˬꃪ̅)ww
    吸引力ハンパない‼️と、また独り言ww
    本人は満足気でしたからいいのかなと。
    わかんないもんですね〜(ꃪ̅ˬꃪ̅)
    あ、グッドアンサーありがとうです♥︎♥︎嬉しい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

• 10月8日
まみこ★

わたしも生後4ヶ月の男の子がいて
混合で育てています\(^o^)/
そしてままるんさんと
まったく同じで状況です(^^;;
前までは預けたとき、
最低でも160mlは飲んでたのに
今では100mlほどしか飲みません。
心配をよそに息子はすごく元気なので、
まぁ大丈夫か〜っ!!
と思い始めたとこです(笑)

なんだか回答になっていなくて
ごめんなさい ´д` ;

• ままるん

ままるん

私は足りなかったらたしてるんですが
    たす前にお腹いっぱいで寝る前の一回100mlしかミルクをたさなくなりました💧でも元気なんで大丈夫ですかね〜〜✨笑

• 10月8日
ぴょん

まさに一緒です!!!
私も母乳よりの混合なんですが、
160あげで120で止まったり、そう思って
120あげると足りなかったのか泣いたり……www
だからミルクの飲む量がわからなくなって
無駄にしてしまう事もしばしば……😭😭

でも本人はニコニコしてるし足りてるのかー!
的な感じであまり深く考えてませんでしたwww
おっぱいも張らなくなって焦りましたが
差し乳になったのかなーとも思ってました!

私も回答になってなくてすみません😭💔

• ままるん

ままるん

分かりますww前回残したから減らしてみると足りなくて泣いたりします😂笑
    本人が元気なら問題ないですかね!✨
    全く張らないので不安ですよね〜💧差し乳になったんですかね🤔

• 10月8日

うちも母乳よりの混合です。
ミルクは160飲んだら良い方で、少ないと100とかしか飲まないです😭
おっぱいも5分とかしか飲まなかったり…
なのに4時間とか空いたり…体重は増えてるのですが増えが穏やかになってきました💦
母乳は私は差し乳に変わり張らなくなって授乳の時だけ痛くなって出るようになりました😊

• ままるん

ままるん

よく寝てるってことは飲めてるってことですもんね!✨本人が元気なのであんまり気にしないようにしようとおもいます!🙆

• 10月8日