※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に嫌われて別居され、でも離婚したくなくて戻りたくて、シングルマ…

旦那に嫌われて別居され、でも離婚したくなくて戻りたくて、シングルマザー怖くて離婚できてません。
原因は旦那の不倫です。わかるまでは仲良しだったので、仲良く子育てしてた頃に戻りたい。でももう連絡もなし子供も無関心…男の人って無理になったら過去なんて無かったことになるんですかね、、長年一緒にいたのにこんな別れ酷すぎて死にたくなります。子供一緒に育てたい一緒にいたい。生きるのがこんな辛いなんて思ってませんでした。旦那がいたから色んな事できて何不自由なく生活できてたんだなと、私は一生この辛い思いしながら毎日過ごしてくのかと思ってしまいます。
ただ仲良く暮らしてきたかったのに。全然離婚なんて関係じゃなかったのに、、、結婚記念日にもお花くれたり家建てる話もしてたのに。不倫責めて大事にしたら、簡単に女に逃げられ両家も不仲になり修復不可能、もっと夫婦で冷静に話し合いすればよかったです…毎日孤独とフラッシュバックして辛い。私の家庭返してくれ慰謝料なんていらなかった。
普通の失恋じゃない色んなものがプラスでのしかかってきてる、毎日一日始まるのが辛い鬱になってます。
どうしたら前向きに子育てできるのでしょうか、、、

コメント

mama

辛いですね🥲。
私も浮気され、その相手に本気になられ、私は嫌われました。
もう好きじゃない、気持ちはないと言われました
うちは別居はしていませんが
いずれ離婚予定です
私も旦那との付き合いは長くて、中学生の頃から一緒でした!

でも数ヶ月前に知り合った女の人が好きになり
私といるくらいならその人といたいと思った。と。笑
本当男は気楽ですよね。
私も子供も簡単に裏切られました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎます。ずっと支え合って何度か別れてはやり直してやっと結婚して子供産まれて幸せだと思ってたら私だけだったのかと。何故結婚したんだと思ってます…突然離婚言われて1人にされ子供2人どう生活してけばいいかわかりません。不倫って別人かのようになりますよね。
    ルピさんはまだ旦那さんはいらっしゃるんですか?不倫は継続ですか?両親たちはしってますか?

私は少しずつ両親に頼りながらパートからはじまてますが、メンタル面で上手くいきません。離婚ははやまらないよう、旦那さん目を覚まして欲しいですね🥲

• 10月17日
  • mama

mama

すごくわかります、そのお気持ち🥲
    私も本当にそのような感じなので、、、
    離婚も考えてると最近いわれました。私も気持ちは正直もう冷めちゃったので、主様とは今の状況が少し違うかもしれませんが、寂しい気持ちはあります😅

別人になりますね、え?本当こないだまでの人誰だったの?二重人格?レベルになります。。

旦那はまだ家にいますよ、不倫は切らせましたが様子からしつ続いてると思います。
    両親には言っていません。
    離婚の時期が決まり次第伝えようとは思っていますが😅
    本当は言いたくてしかたありません。

目を覚ます時期はうちはもう来ないと思います😂
    恋は盲目ですよね。。。
    我が子がいながらよくそんなことができたものだとつくづく思います。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親に相談した方がいいですよ。離婚を考えてるなら尚更、あとあと実家に帰るのかとかも関係してきますし、私はこうなって何故相談早くしなかったんだ!と言われました。両親にも迷惑をかけているので、こんな事になるまで急に言われても助けてやれなかっただろと言われました。私は離婚するつもりなくて心配かけたくなかったんですがね、、、。
    まだ別居されてないなら修復は可能だと思いますをお子さんが保育園とか入ると話も出来るようになりますしもっと可愛くなってくると思います。腹立ちますけど離婚したくないなら感謝を伝えて過ごすと、罪悪感も出てくると聞きましたよ。ルピさんも幸せになれるといいですね🥲
    頑張りましょう!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

酷いですね。
ご主人も不倫相手も...今はただただご自身の気持ちの整理が大切だと思います。

でも...少し厳しいお話で申し訳ありません。
私は母親は育児をすることだけが役目だとも思いません。
もちろん、夫婦で役目があり、それを一人で担うのは大変だと思います。
ですが、いつ・なにが起こるかわかりません。
離婚でなくても、ネガティブなことは人生で起こる可能性はあります。だからこそ、子供を産む時に、もし一人になっても育てる!くらいの覚悟が必要だと思っています。
婚姻で気持ちまでは縛れないですしね。

ママリさんを責めているわけではありません。悪いのはご主人です。ご主人に怒って当然です。
なので、今は落ち込んでいいと思います。けれど、落ち込むのも期限を決めて、乗り越えていくしかないと思います。

まずは経済的に自立することが必要なのではないでしょうか。
しんどくても、前に進むことで逆に前向きになったり、知らなかった世界が見えてきたり、離婚したらいつかまた、よい方と出会えるかもしれません。

前向きになるのを待つより、何でもいいから始めてみてはどうでしょうか?😊
男性は余裕に弱いと思います。このまま離婚とならない可能性もあると思います。
その時、奥様が前向きだったら、向こうから謝ってくるかもしれないですよ✨

旦那に不倫されて再構築して数ヶ月です。

うちも家を建てる事など色々はなしていました。
私も発覚時、一緒にいたい、離婚するのは考えられないという考えで頭がいっぱいでした。
最初の頃メンタルやられすぎて死にたくなってご飯食べれず10kg近く落ち仕事も行けず精神科へいきました。
いまもフラッシュバックするし、再構築して良かったのか?と思ってしまう時もあるし離婚も頭をよぎります😣たまに気持ち悪いと思ってしまうことも出てきました、、

発覚時はかなり依存してたなと思います、少しずつ依存が取れてきて同じような事があれば、スパッと離婚にいまは踏み切れそうです。

うちは両家とも不倫の事は知っていて、うちの両親は激怒、義実家も次があれば縁を切ると言ってますね。

離婚しても、離婚しなくても辛いものがありますよね。
再構築してて、やはり疑うしまた裏切られるのでは?と急激な不安もありますし、やっぱり離婚した方がいいんじゃ?いやいやでも頑張らないとの繰り返しで一緒に居るのも居るので辛いものがあります😔

ゆ

めちゃめちゃ少し前の自分の状況と同じでびっくりしました!
ほんとに辛いですよねわかります。
毎日が憂鬱で衝撃的なことばかり
知ってしまい散々でした。
自分が悪かったのかと落ち込んだり
いろんな感情と戦いました。
周りにとりあえず頼ってください!いっぱい甘えてください!
不倫の証拠は持っていますか?
旦那さんに選択肢はありません!
こちらが優位ですよ!

はじめてのママリ🔰

私も現在似たような状況です。本当にどうしたらいいのかわからないですよね🥲
何を考えてるかもわからないし、本当に二重人格なのかと思ってしまいます。
浮気したことも腹が立ちますが子供がいるのに無責任すぎる事が本当に腹が立ちます‼️

私も同じような状況なので、あまり上手いこと言えませんがあまり落ち込みすぎずちゃんと食べて体調には、気をつけてください。今子供を守れるのはあなただけです。
お互い頑張りましょう💪