※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茎わかめ梅味
家族・旦那

今の旦那様と結婚して後悔した瞬間はありますか?私は6年付き合っていた…

今の旦那様と結婚して後悔した瞬間はありますか?

私は6年付き合っていた方と結婚しましたが、付き合っていた時からここだけは許せない!という部分がありました。
自分の気に入らないことがあると怒りやすく、一度機嫌が悪くなったら気がすむまで何日間も態度に出し続けます。
それで何度も何度も喧嘩して、その度に反省してるようでしたが結局は直りません。
それ以外はいい人で、仲は良いし一緒に居て楽しいことが多いので結婚を選びました。

私は現在妊娠初期なのですが昨日の夜少量出血があり、以前流産の経験があるのでとても不安になりました。
悪阻で具合が悪い中での出来事だったので、ゲームやスマホばかりいじって心配の素振りがない彼に腹が立ち、「こんな時によく携帯いじっていられるね」とちょっと冷たく言ってしまいました。

その私の言い方に怒ったらしく、一応言い方については謝ったのですが無視されました。
昨日から一言も喋らず威圧的な態度をとってきます。
具合が悪い中夕飯を作り、食べずに旦那の帰宅を待っていたのですが、コンビニから食べ物を買って来ました。
ご飯いらないの?と聞くと「いらない」と言い、すごい態度で汚い食べ方でコンビニの惣菜を食べてました。
壁をドンと叩いたりドアを強く閉めたり、本当に威圧的です。
ご飯いらないなら連絡してよと言いましたが無視です。

いつもなら換気扇の下でタバコを吸うのに、なぜか隣の部屋でタバコを吸っていてニオイがもれまくりです…

なんだか、この人と結婚して良かったのか疑問に思えてきました。
もし子供が産まれたら、もっと自分の思い通りにならないことが増えるし、きっと私も余裕がなくてキツい言い方しちゃうこともあると思います。
その度にこうなるって想像しただけで恐ろしくて、子供にも悪影響な気がして離婚が頭をよぎります。

離婚を考えながらも結婚生活を続けてる方はいますか?
旦那様のどんなところが嫌ですか?

コメント

ゆん♪

私の主人もうまくいかないと
機嫌わるくなって
こっちがなにも言えない
いや、言わせない雰囲気を
作り出してますねー。
それがものすごく気を使って
かなり嫌です。
主人も何回言ってもなおりません。

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

似てますね😭
    本当に気を使いますよね。。
    嫌な空気が続くのが嫌で、結局毎回私から謝ります…それでも無視ですが。
    というか旦那からごめんという言葉をあまり聞いたことありません(笑)
    『ありがとう』『ごめんね』は最低限言えるようになって欲しいです…

• 10月7日
  • ゆん♪

ゆん♪

使いますね。
    結婚当初はほんとに
    ひどかったです。
    束縛も。。
    根はいい人だとは
    思うんですけど
    あのなんとも言えない
    雰囲気を醸し出すのは
    ほんとやめてほしいですよね!
    私も結局機嫌伺ったりって
    してますが正直疲れます!
    だけど夫婦はそんなもん
    なんでしょーね。
    自分の親主人の親をみても
    わかります。
    私の主人は本当に悪いと思えば
    謝ってきます。ありがとうも
    たまーに言ってくれます。
    でも気分がのったときだけです。
    もなさんの旦那様も言葉だけでも
    あるとだいぶ違うのになぁーっと
    思います。

• 10月7日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

束縛もあったんですね(>_<)💦
    不器用過ぎるんでしょうかね…
    そんな不器用な性格を知ってて一緒になった自分にも責任はありますが。。
    本当、言葉だけでもあればこっちの気持ち的にもだいぶ違いますし、本人も心のモヤモヤがスッキリすると思うんですけどね…

• 10月8日
  • ゆん♪

ゆん♪

結婚したら変わるかなぁ?とか
    子供できたら変わるかな?とか
    期待して結婚してしまいましたけど
    変わりませんでしたね。。
    結婚って淡い期待を抱いて
    しまうんですよね。
    それはお互いにあるかとは
    思いますが。。

本当に言葉だけでも
    だいぶ違いますよ。
    まあ毎回のことなので
    謝ってきてもまたなるんだろーな
    ってはありますが、
    ないよりは…って感じです!
    まだ大人になりきれて
    ないんでしょーね。。

• 10月8日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

淡い期待抱きますよね(><)
    結婚前に、そういうところ直してくれないと一緒になれない!と強く言ったこともあったのですが、一時的でしたね…。
    また元に戻りました😑
    きっと向こうも私に対して不満はあるのかと思いますが、言わないで態度に出してずっと機嫌悪いので、何がいけなかったのかさっぱりわからない時もあります(´._.`)
    聞いても答えないですし。。

謝ってくれるだけ羨ましいですよー(><)
    またなるんだろうなって思っても、言葉があるだけで仲直りのきっかけにもなりますし、気持ち的にも違いますよね♪
    私の旦那いつまでもダラダラ機嫌悪いので、はいっ喧嘩はここで終わり♪っていう区切りが欲しいです(笑)
    30のいい大人のはずなんですが…大人なのは外見だけのようです😑

• 10月8日
  • ゆん♪

ゆん♪

元々持ってる性格は
    なかなか治りませんよね💧
    何度言っても駄目だったので
    半ば諦めてます笑
    言われないのって逆に
    寂しいですよね💦
    言ってくれなきゃわからないし
    態度にだされても…って
    感じです。。

確かにないよりはマシなのかも
    しれませんね(´・_・`)
    確かに!私は面倒くさくなったり
    したらはい、もうお終い!
    って口でわざわざ言って
    その場を離れます笑

歳が近いですね(O_O)

• 10月8日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

これも個性だと思うしかないのでしょうか(笑)
    はい、もうお終い!って言うのいいですね😍
    それで喧嘩はおさまりますか⁇
    歳近いの嬉しいです♪私は旦那より歳1つ下なんですけどね^^

さっきのストレスのせいか、またピンクのオリモノが…
    もう忘れて安静にしようと思います(T ^ T)

• 10月8日
yyym

離婚を考えながらも生活を続けています。
嫌なところは、女にだらしないところです。
性欲が強いのか理性がないのか、結婚してから分かってるだけでも2回不倫されていますし、そのうち1回は相手の元旦那さんから訴訟されてます。本物のバカです。笑

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

女関係も嫌ですね!
    小さいお子さんもいらっしゃるのに、メンタルやお身体大丈夫ですか⁇
    旦那様、本能のままに生きてらっしゃる感じですね‼︎😳
    ある意味男らしいというか…(笑)
    不倫の時点で裏切られた感じでショック大きいのに、訴訟とか家族巻き込まないでー!って感じですね(><)
    離婚って簡単にできないし悩みますよね…

• 10月7日
  • yyym

yyym

旦那に対して愛情も期待も何もないので、精神的には大丈夫ですよ😂笑
    訴訟も、旦那の親に建て替えてもらってたので、家計にはノーダメージです💓笑
    ほんとに、簡単にできませんよね!💦子供もいるしローンもあるし、現状維持です(´°ω°`)

• 10月8日
♡ Minnie♡

妊娠初期ということで悪阻など体調面は大丈夫ですか⁇
私の旦那も機嫌が悪くなると1〜3日間くらいずっと引きずって態度に出してきます。昔に比べるとだいぶマシになりましたが、その度に何度もやめてほしいこと伝えました。こっちだってイライラを抑えて普通になろうと努力してること、妊娠が分かってからも出産したら思い通りにいかないことの方が多いことも伝えました。
まずはダメ元でも伝えてみるのも一つだと思います!
あまりにも分からない時は私は家を出ていきましたね 笑
その方が冷静に話せたりするので…😅
でも妊娠初期なのでまずはお身体お大事にしてくださいね!
出血があったのなら受診してくださいね😣

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

お気遣いありがとうございます(>_<)
    まだおそらく本格的な悪阻のピークではないのでなんとか大丈夫です😢
    似てますね!
    うちも長い時で3日間くらい引きずって態度に出してきます。
    そうなんですよ〜!こっちもイライラを抑えて普通になろうとしてるのに、結局こっちが悪いことになって機嫌とってるみたいです😑(笑)
    私も、付き合ってた時から何度もそのこと伝えたんです…思い通りにならないことが増えるよって。
    でも、子供は別。子供に対してはそうならない!と根拠のないこと言ってます。
    ふざけんな‼️って心の中で余計イライラします😑😑
    家出いいですね♡実家近ければとっくに家出するレベルです(笑)
    今日病院行ったら出血は問題ないとのことでした♡
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 10月7日
み٩( ᐛ )

うちの旦那かってくらいそっくりです!笑
うちも普段は優しいんですが機嫌悪くなると治るまでそんな感じです٩( ᐛ )
悪阻の時期も喧嘩するとそんなんでこの人とやっていけるのかめちゃめちゃ不安だったんですがお腹が目立つようになって自覚したのか優しくなりました!なんてゆうか自分の感情より私の体を気遣えるようになって私自身もびっくりしてます笑

生まれてからどうなるか分かりませんが…
まだ自覚出来てないのかもしれませんね!男の人は特に!

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

そうなんですかー⁈同じような方がいてなんだか安心しました!(笑)
    ”自分の感情より私の体を気遣えるようになって”素晴らしいです😭👏
    まさに旦那、自分の感情が優先のガキ男なので…。
    一度怒ったら感情コントロールできなくなっちゃうんですかね😑💭
    み٩( ᐛ )さんの旦那様みたいに変わって欲しいです😭

• 10月7日
  • み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

変わってくれることを祈って😭🙏
    うちの旦那もいつまで続くかわかりませんが笑

期待しすぎてもダメかもしれませんが、まずは自分の体を大事に不安に思いすぎるのも赤ちゃんに良くないかと思います!!こうゆう例もあるんだなーと思ってもらって思いつめないようにしてください☺️

• 10月8日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

み٩( ᐛ )さんの旦那様がずっと続いてくれることと、私の旦那が変わってくれることを祈って、乾杯🍹(笑)

そうですね(><)
    赤さんのためにもストレス溜めないようにします‼︎
    期待しすぎず、私は変わらず楽観的にマイペースに過ごして行こうと思います‼︎
    優しいお言葉や共感のコメントくださってありがとうございました😭✨

• 10月8日
あんひょー

「言う」というより、「話し合い」しました?
私の旦那も、ポンッと言葉を投げると聞いてなかったり、言い方が気に入らないと不機嫌になります😂
でもちゃんと向き合って話し合うと、ちゃんと聞いて直す努力してくれます。
これが話を聞いてくれない人だったら離婚でしたね😂😂😂

○○してよ!
より、
○○してほしいなぁー♪
の方が断然効果あります!!

言葉では甘えて旦那を立てる素振りして、手のひらで転がしましょう🎵笑

私が後悔したことは、
結婚後に言われた「来年、仕事やめて地元に帰りたいと思ってるから」です。
地元は遥か北~。飛行機使って、移動時間6時間です(|||´Д`)
今は東海に住んでます。
引っ越すと知っていたら、一緒になってなかったと思います。。

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

なるほど、話し合いですね…(><)
    なるべく可愛らしく言う事を心がけてますが、私も気持ちに余裕がなくて、つい可愛気ない言い方をしてしまったので反省してます😢
    うちの旦那、話し合いができない人なんです。。
    言葉下手すぎて、自分の気持ちを言葉に表せないらしく…
    ほとぼりが冷めた頃に話し合おうと言って向かい合っても、私が一方的に話す形になり。
    彼に逆にストレスを与えてる⁈と思い、質問形式にしてみました(笑)
    どう思ってるの?と聞いても「うーん…。」と混乱して終了なので、「◯◯と思ってるの?それとも△△と思ってる?」という形に変えるようにしてみたんです。
    それでも「いや…違う。うーん…違う。」といった感じで、結局煮え切らずに相手の気持ちがハッキリわからないまま終わることが多いです。
    それでも前よりはだいぶマシになりました(笑)

手のひらで転がしてやりたーいです😭
    なかなか面倒くさいタイプの男です😭😭

ひえー‼︎
    結婚後に地元帰ることカミングアウトされたんですか‼︎
    ついて行けないと言われるのが怖くて言い出せなかったんですかね⁈😳
    想定外すぎてひっくり返りそうです‼︎(笑)

• 10月8日
el

後悔することめっちゃあります🙍💦💦産後だからかな~。ほんとに喧嘩多くて。喧嘩っていう喧嘩じゃなくても些細なことでの言い合いとかで 「結婚せんかったらよかった」とか「離婚したろか」とか思うときめっちゃありますよ😣💨うちも普段なかいぃときはなかいぃんですがうちの夫も怒りっぽいです。何に対しても。よくそんな毎日イライラして生活してんな~て思います。私は楽観的なタイプだからそういうところが合わないです。あんまり日々の生活でいらいらすることもないし.いらいらしてもその時間が無駄。て思うタイプなので..。

その状況で スマホいじって心配の素振りなかったら私も怒ってると思います。でも私もそういうことでよく言い合いなります~。産後しょっちゅう疲れや乳腺炎などで熱出すんですが しょっちゅう過ぎて感覚が慣れたのかふつうに友達と遊びに行くわって言われた時は発狂しました(笑)嫌なとこいーーーっぱいあります。それでもまだ なかいぃときがあるから耐えてる(?)だけです。これがずっと嫌になったら離婚すると思います😰

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

産後ってこっちも余裕なくてイライラしちゃうし、旦那様的にも今までと環境が変わりすぎてイライラしちゃうんでしょうかね😭
    わかりますわかります!
    うちの旦那もそんなに毎日イライラしてて疲れないのかなー?と思います。(笑)
    仕事が忙しかっただけでイライラしながら帰ってきます😑
    私だって仕事でヘトヘトだけど家にまでイライラ持ち帰らないし!
    むしろ私の方が出勤時間朝早いし残業で帰り遅いのになんなん⁈て感じです(笑)
    今は専業主婦ですが♡
    私もN A C H A Nさんと同じタイプで楽観的なので、なかなか理解できません😑

産後は体調崩しやすいのにそれに慣れないで欲しいですよね😭
    こっちは慣れるどころか日々苦しんでるのに‼︎(笑)
    なんだかんだ、良い時もあるから耐えられるんですよね…私も限界まで耐えてみようと思います。
    コメントいただけて本当に心の励みになりました😢

• 10月8日
はんちゃん

うちもですよ、ものに当たったりはしませんがシカトされます。

でもその度にシカトするの止めてくれる?
話が進まないと言い続けます。
最初は気を使って我慢してましたが、いまはもうちゃんと話もできないとか心が狭いねとかバリバリ言いますヽ(´o`;

もっと心配してほしいですよね。
痛いほどわかる…
私も初期はそんな感じでした(~_~;)

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

物に当たるのほんと嫌です(T ^ T)
    ずっとシカトもむかつきますね!
    バリバリ言って余計機嫌悪くなったりしないですか⁇😁
    私もとことん言ってやりたいけど瀑ギレされそうでこわいです(笑)

naー!さんも初期はそうだったんですね(><)
    危機感ないのかなーって思います💧

• 10月8日
はんちゃん

私は本当離婚になったら仕方ないって気持ちで、子供の事全然考えてないんだね、流産してもいいんだねって思った事ぶつけましたよ!
書いてあるURL送ったり色々しました!

一番効果あったのは、周りが旦那より気遣ってくれてるところを目の当たりにした時ですかね、周りの人の方がお腹触ってくれたり体調気にしてくれたり。(~_~;)

そもそも流産の確率なんて考えてないんだと思いますよ!

今だに子供の事で喧嘩しますけど
この前まじで怒って、子供産まれてからもこんなんなら無理だし、(うちはでき婚なので)望まれた妊娠してあげるんだった。それなら貴方も子供に対しての愛情強かっただろうって言ってやりましたよ。笑