※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
妊娠・出産

初産で計画分娩された方のかかる時間は人それぞれです。38w頃の計画分娩予定で、退院日から逆算して計画分娩日を決める必要があります。促進剤の効き方は子宮の状態によるので、気になる方もいます。

人それぞれなのは承知の上での質問なんですが、初産で計画分娩された方どのぐらいかかりましたか??
38w頃に計画分娩予定なんですが家の都合で退院日から逆算して計画分娩日を決めないといけなくて…
促進剤が効きやすいとか効きにくいとかそのときの子宮の様子とかもによるとは思うのですが気になってしまって😂

コメント

私は促進剤使って1日目15時頃に促進剤終了して、また翌日と言われましたが、その日の19時頃にストレッチしていたら破水とおしるしで、そのまま陣痛に繋がり出産しました:( ;´꒳`;):

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます!
    当日中に陣痛に繋がって産まれたんですね…!!
    わたしもそのぐらいスムーズならいいんですが😂

• 10月17日

退会ユーザー

初産だと数日かかる事があるみたいなので、ドキドキですよね( ´・ω・`)

• 10月17日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

ほんとにたまに数日かかった話も聞くのでかかったらどうしようと思うとほんとにドキドキしてしまいます…😢

• 10月17日
ママリ

38w0dで計画分娩して出産まで4日かかりました😂
子宮口4cm開いてたので早そうって言われてましたが誘発剤と相性が悪かったみたいです😓💦

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます!
    4日もかかったんですね…!!
    たまに誘発剤と相性悪くて効きが悪いことがあるみたいですね😭
    親がそのタイプだったみたいなので自分もそうだったらどうしようって不安です😢

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

2日間は痛みも張りも全くなくって3日目にやっと陣発しました😂
    2人目も2日かかったので体質とタイミングが悪かったんだと思います😱

• 10月17日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

タイミングってやはりありますよね😱
    ほんとに人それぞれだな…って改めて思いました😢

• 10月17日