※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
ココロ・悩み

いとこ同士の喧嘩について、年齢差があり、おもちゃを巡ってトラブルが起きています。どうしたら良いか悩んでいます。

いとこ同士での喧嘩についてです
歳は半年くらい向こうが上です

おもちゃで二人で遊んでて順番こって言っても嫌だって泣きわめくし交代ねって言っても嫌だって言って泣きわめきます💦
うちの子は順番こねって言って譲ったりしてあげてるのに何で自分は貸して貰えないんだろ?ってなってます😂

自分のおもちゃは絶対に貸してくれないし触ろうとしたら怒って泣きます😭

すぐ泣かれるのでうちの子も困っちゃってます😞💦

子供に説明してもわからないだろうしどうしてあげたらいんでしょう?😂
いつも我慢させちゃってるみたいで可哀想に思えます💦

コメント

おはぎ

その子の親はどう対応してくれているのでしょうか?親から話してもらうのが一番いいと思います😣

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます✨

順番こねとか違うおもちゃ貸してあげなとか言うけどそれでも嫌だって大泣きです💦
    自分の嫌なことがあるとすぐ泣いちゃいます😂

• 10月17日
(^O^)

私も上の子が姪っ子が2ヶ月違いです。

旦那の実家で会う時はおもちゃとかはほほ二つずつあります😅

• 👶🏼💓

👶🏼💓

旦那の実家にいま向こうの子は住んでいて旦那の実家に行くとその子のおもちゃがあるので一緒に遊んでるんですけど💦
    うちの子のおもちゃは1つもない感じです💦

• 10月17日
ままり

その年齢だとまだまだ自分のおもちゃを心よく貸してあげるって難しいと思います!
じぶんのおもちゃだから、余計に触られたくないんじゃないですかね?
お子さんもおもちゃを持っていって、お互いが貸す、借りるってできるのが一番いいのでは?

• 👶🏼💓

👶🏼💓

うちに来た時はうちの子がおもちゃ貸してあげてるので到底自分も借りれると思ってると思います😂

• 10月17日