※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ファッション・コスメ

七五三の自分の服装についてです。来月の頭に神社に家族で祈祷をしても…

七五三の自分の服装についてです。

来月の頭に神社に家族で祈祷をしてもらう予定です。
前撮りは終わっており、自分の服装を悩んでおりレンタルだとセットで9000円するので、来年の入園式や入学用にワンピース系で購入を考えています。

が、時期的にセレモニーをおいてあるお店が少なく普段の服はハニーズやしまむらのプチプラなのでセレモニーを買う予算もお手頃に買いたいのですが、オススメなどありますか?
後、皆さんカバン等はどの様なものにしましたか?

コメント

まー

ちょうど昨日七五三のお参りをしてきました。
私は仕事柄スーツが多いので、パンツスーツで行きました。
今妊娠しているか微妙なところなので靴はヒールのないパンプスでした。
バックは小さめの黒ショルダーにしました。
手があくほうが記念品もらったり、手を繋いで移動したりいいかなと思いそうしました。
入園、入学などの式典に合わせるなら少し明るめのワンピースにジャケットなどがよく見ますね。
質問の答えになってなかったらすみません。

• mi

mi

七五三のお参りお疲れ様でした☺️
    パンツスーツで行かれたんですね!
    黒のショルダーという発想なかったです😳
    いいですね!
    勝手にトートやハンドバッグのようなイメージでいたのですが、普段は子供と手を繋ぐのでショルダーばっかりですが…

入園などに合わせるとやっぱり少し明るめのワンピースですよね!

全然!
    丁寧にコメントして下さり、ありがとうございます☺️

• 10月17日

入園式前にしまむらでジャケット2枚、ワンピース、コサージュのセット買いました😊

• mi

mi

しまむらで一式買われたんですね!
    入園や入学のシーズンだとたくさんあるイメージですが、今の時期でもあるかちょっとチェックしてみます💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じような考えで入園式に使えるスーツを買ってそれを七五三の時にも着用しました。
入園式だと白系、卒園式だと黒系のスーツが一般的らしいです!
カバンは普段も使える落ち着いた感じのものを買いました!

• mi

mi

やっぱりそうですよねー
    入園式だと明るい系だけど、卒園式だと黒系だしいつもはレンタルするんですが出番が多くなると悩んじゃいますね😓
    カバンも落ち着いた感じの物がいいですよね🤔

• 10月17日
ほのち

あれこれある所に住んでますがネットで買ったフォーマル着ました👍
ワンピースとジャケットのセットです😊
七五三はなんでも良いかと思ってバックはベージュのコーチにしましたが、入園式の時にはイオンでフォーマル用のカバン買いました😊

• mi

mi

ネットという手が今の時期だと、確実ですよね👍
    手持ちの落ち着いた感じの鞄持ってますが、フォーマル用に一つもっておいてもいいですよね!

• 10月17日
mame

わたしはロペピクニックでシンプルなネイビーのワンピースとジャケット、パンツを買いました!
普通にオフィス用のものだと思いますが、デザインがシンプルなので、パールネックレス+ブローチでも付ければセレモニーもOKかなと。
お店の方もセレモニー兼お仕事用で買う方多いって言ってたので、これで七五三クリアしてそのまま仕事でも着る予定です!
ネイビーなら卒入園どっちもいけるかな〜と思ってます😗

• mi

mi

ロペピクニック盲点でした!
    引っ越してきてからロペのお店が遠くなってしまったので、ネットでも見てみようと思います!
    オフィス系の綺麗な感じでも付属品でセレモニーもいけるの便利でいいですよね✨
    パールネックレスも持っているので、そういう路線もいいですね☺️

七五三でネイビー暗すぎかな?と思ったのですが、結構皆さん卒入園兼ねての方も多くて、大丈夫そうですかね?

• 10月24日
Nana

ネイビーのワンピースに、ネイビーのジャケットと白のジャケットを購入しました!
ジャケットを変えれば七五三、入園式、卒園式、入学式使い回しできたので便利です!
カバンは小さめのグレーのバッグをネットで買いました。

• mi

mi

ジャケット変えれば着回し出来るのいいですね✨
    七五三でネイビーは暗すぎかな?とあえて避けてましたが、ジャケットを明るい系にすれば大丈夫そうですかね?

• 10月24日
アリス

長袖のシンプルなネイビーのワンピースを買いました。
長袖なのでそのままでも使えます。
卒園式→入園式と自分の写真姿が丸かぶりになってしまうので、ノーカラーのジャケットの薄ピンクを着たり、黒のしっかりした生地のカーディガンを着たりしました。

• mi

mi

七五三はハレの日で明るめを勝手に想像して候補に入れてましたが、ネイビー選ばれる方多いですね😳
    昨日気になってたレンタルのワンピースもネイビーなので、それにしようかなって思います☺️
    羽織り系変えるのもいいですね!

• 10月24日