※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ファッション・コスメ

友達の結婚式が今月末にあります。カチューシャは物によると書いてあっ…

友達の結婚式が今月末にあります。カチューシャは物によると書いてあったのですがフェラガモのカチューシャをつけていきたいと思っています
自分だったら友達がこれをつけてきてもあまり気にならないのですがどう思いますか?
画像は望月めるちゃんです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ん…年齢にもよるんですかね。。
個人的にカチューシャは
小、中学生までかな?と。

• ママり

ママり

結婚式にカチューシャしてくならその年齢までってことですか??普段ですか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、結婚式なら学生までかな、と💦
    普段使いなら全然かまいませんが、
    やはり主役は花嫁さんなので😅

• 10月17日

若ければ良いと思います🥰

• ママり

ママり

21歳です💧

• 10月17日

退会ユーザー

21なら、若いからねー、で、許される歳かなと思います😂
    簡単にググってみましたが、カジュアルなものはNGだそうです。
    私的にはフェラガモのこちらのカチューシャは、普段使い用、カジュアルなイメージです😅

でも、最近はカジュアルなお式も多いし、昔ながらのあれダメ、これダメも無くなってきているので、そこまで神経質になる方もいないかなと思います。

私はもういい大人なので、例えば私が失礼な事をしたら、旦那さん側の親戚の方になんと思われるかな、とか、その事で友達があなたのお友達マナーがなっていなかったねとか、そういう風になる事が嫌なので、きちんとします🤣自分の式でも、みんなきちんとしてくれていたので☺️

• 10月17日
  • ママり

ママり

私の中でこのカチューシャはカジュアルと認識してなかったです💧
    新婦も新郎も同い年なので参列者もほとんどみんな同い年なので気にせずつけてくことにします!ありがとうございました!

• 10月17日

ごめんなさい、引きます😅😅
普段からロリータみたいな格好の子ならまぁ仕方ないかなって思います😂

• ママり

ママり

ドレスはこういう系じゃないです!(笑)

• 10月17日

退会ユーザー

そもそもですがそしたら合わないのではないですか?
    あとは正直年齢と顔ですね😭😭😭

• 10月17日
  • ママり

ママり

ロリータ系じゃなくても合いますよー!事情があって髪の毛をあげれないので思いついたんですけど結婚式にしてくのは考えます💧

• 10月17日
あむ

私の結婚式の時にこんな感じのカチューシャつけてきた子いたけど普段からつけてる子なので別に気にならなかったです🤔
年齢は20歳の時でした!

• ママり

ママり

私も割と普段からつけてるので友達は全く気にしないと思いますがネットの意見聞いてると不安で💧
    安心しました!ありがとうございます!

• 10月17日
ママリ

なんでダメなのかわかりません🥺!
全然いいと思いますけども、、、🥺
私が今まで行った結婚式でもこういう髪型でカチューシャの方とかもいてましたよ💦

• ママリ

ママリ

なので私の意見としては全然問題ないかと思います😊✨

• 10月17日
  • ママり

ママり

反対意見が意外にも多くてびっくりしてました、、😭肯定的な意見も聞けて安心しました!ありがとうございます

• 10月17日

私も何でダメなのかわかりません…
素敵な髪飾りですよね(^_^;)
ブランド物との事で安物ではないですし、色味も落ち着いているからありだと思います✨

• ママり

ママり

よかったです!💦反対意見の方は年齢層が違うのかな?と思って付けてくことにします✌️

• 10月17日

私はアリだと思います😊
色も黒ですし問題ないかなと😊✨✨

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!友達の結婚式に出るのが初めてなので不安でしたがつけていくことにします😆

• 10月17日

退会ユーザー

せっかくのご友人の結婚式ですし楽しんで来て下さいね😼💓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も友達がそのカチューシャをつけてきても特に気にならないです✨カチューシャが物によるとかも知りませんでした😂

もしかしたら年配の方は、ん?って思う方もいるかもですが、結局は花嫁さんが気にならないようなら問題はないのかな、と思います!

強いて言えばできればもう少し光沢感がある布地の方がより結婚式に向いているかもです☺️

はじめてのママリ🔰

このタイプは結婚式のカチューシャではあまり多くない気はしますね。もっと細くてゴールドの細工かパールがついてる程度の華奢なものが多い気がします。そういうのは21ならありかなと!ただこれはちょっとカジュアルな印象がありますね。フェラガモの同じデザインのバレッタも有名ですしかわいいですが、オフィスやお出かけや行事にはよくても結婚式にはつける雰囲気ではないかなーって思います。リボンの部分が結婚式という場にはカジュアルな感じがしますね。バレッタですらそうなので、カチューシャだとよりカジュアル感が増すかなと思います。
ものとしては年齢相応で素敵だと思いますよ!

私35ですが、かわいーと思いました💕
私も20歳頃友人の式に出ましたが、ベージュのドレスに白の肩かけで、後に花嫁っぽいなと後悔しました。
でも、ドレス屋の店員さんは大丈夫って言ったんですよ😭無知な私が悪かったですが。

なので、私より全然良いですよ!可愛いし😊

まめ

私は最近は年齢を考えてつけれなくなりましたが、カチューシャ似合う子可愛いから好きです🤗💓

もう少し細めのやつなら結婚式でも良さげかな?と思いますが
お写真のものでも全然変ではないと思います👌✨

色も黒だし、花嫁はカチューシャはしないので浮くことはないと思います!