※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

未満児のお弁当についてアドバイスください。 遠足で初めてのお弁当を持参します。ピックはNG。皆さんのお弁当事例が知りたいです。上の子はピック使用していたが、小さな子には危険かも。

未満児さんのお弁当についてアドバイスください☺

今度遠足ごっこで、初めてのお弁当を持参します。
保育園からの指定でピックは使わないように…との事でした。
未満児さんのお弁当、皆さんはどんなもの作ってますか?写真などあると嬉しいです🙏✨

上の子達は幼稚園から入園だったので、ピック使いまくってましたが小さすぎる子は危ないからという事みたいでした😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然写真とってなくて無いのですが、?ピックいれないだけでいれてるのは普通の物、、というか子供が偏食なので子供が食べる物を詰めてるだけです😅

ご飯(握るの面倒なのでふんわり詰めてふりかけが多め)からあげ、卵(卵焼きやカップにいれてスクランブルエッグ)ミニトマト(半分に切ると園指定)ポテト、カップにいれてフルーツ詰めるか別の小さい容器にフルーツだけいれるかです。
それをフォークやスプーンで食べてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月まで遡ったらありました😂
    1回位しか写真とってなかった、、、それも質素な感じの時の💦

可愛げが無いので(笑)ご飯にキャラフルふったりする時もあります。
    可愛く握ったりハート形の人参とかいれたりすると可愛いんでしょうけど食べないしこれが精一杯です。
    弁当が小さいのですぐ埋まってくれて助かります。
    年少ですが3歳4ヶ月の時のお弁当です。

• 10月17日
  • かなお

かなお

写真までありがとうございます😊
    そうなんです、可愛さが無いかもとピックに頼るつもりでしたので、まさかのNGだとは思わず(笑)
    未満児さんはお弁当小さくて良いですよね😃

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

右が来月3歳になる息子のお弁当ですが、左の兄のと同じです😅💦
子供たちが通っている園でもピック禁止、おにぎりは自分で食べやすい一口おにぎりと決まっているので、毎度こんな感じです😂
・ハンバーグ
・唐揚げ
・ウインナー
・ポテサラかマカロニサラダ
・ミニトマト
・ブロッコリー
・アンパンマンポテト
・ちりめん山椒の山椒抜き一口おにぎり
・枝豆
が入っていて、別タッパーに
果物を入れています💡
ハンバーグや唐揚げ、ミニトマトは一口サイズに切っていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、出汁巻玉子も入れていました💦

• 10月17日
  • かなお

かなお

ありがとうございます☺
    凄く美味しそうですね💕
    🍇も小さく切ってたんですね…
    入れるつもりだったので知れてよかったです!ちょっと大きいですもんね😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブドウやミニトマトは4歳でも喉に詰まって亡くなる事故も聞くので、まだまだ切って持たせていますよ☺️
    家だとずっと見ていられますが、保育園だとそうはいかないので念のためにそうしています😂

• 10月18日