※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳前後のお子様が待つことや言い聞かせが難しく、行きたい方向に行きたがる悩み。発達面は遅れ気味で、会話ができない状況。会話ができるようになれば変わるか不安。2歳半からの悩みで、来月で3歳になります。

3歳前後のお子様、待つことや、言い聞かせできますか?うちはダメで、レジ待ちは、長い時間無理、公園行ってもすぐ、行きたい方向に行きたがる。阻止すると裏返り怒る。

散歩も、急に違う方向に行きたがるから、めっちゃ遠回りになります😂言い聞かせても無理です。

発達面は遅れ気味で療育は通ってます。言葉で表現はしてくれますが、まだ会話はできません。

会話できるようになれば変わってきますかね。なんで、そっちにいきたいか分からずです😂

2歳半からそんな感じです。来月で3歳になります

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあまりでしたね💦
そしてよくうろちょろしてる子も見かけるのであるあるかなと。

散歩とかは特に自由でいいのかなと思います。ぷらぷら色々散策しながらもいいですしね!
小学生になっても寄り道しながら帰ってくるぐらいなのでみんな似たり寄ったりですよww

はじめてのママリ🔰

療育はギリギリ通わなかったですが、同じタイプです😅(今7歳)

会話できるようになっても、そんなに変わらないです。すぐどこか消えます😅

naco🍒

うちの長男は、言葉が早かったので、今の月齢でも「ストップ!」って言えば止まって待っててくれます🐥
お散歩は子供の行きたい方向に行かせてます🤣
「こっち行きたい!」って言いだすと相当機嫌がいい時じゃないと私の意見は通りません笑
上手いこと、こっちから行こうよ!って誘導できる時もありますが...

レジ待ちは、お気に入りのカートに乗せておいてます!🐥
イヤイヤ期もあるんじゃないですかね??😌
うちの姪っ子が、自分の思い通りにならないと怒ってますよ!😀