※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
住まい

戸建てを購入して12月ごろに入居予定なのですが、テレビをアンテナにす…

戸建てを購入して12月ごろに入居予定なのですが、
テレビをアンテナにするかケーブル?(〇〇光とかのやつです)にしようか迷ってます。
全く無知すぎて困ってます😢

トータルの値段でみれば、アンテナにしようと思ってるのですが、アンテナにする場合、ネット(Wi-Fiとか)は自分で別に手配する事になりますかね?

どっちにしようか迷ってもうすぐだし、、って焦ってます、、

コメント

ここ

アンテナにしました😊初期費用はかかりますが光ケーブルだと毎月の費用がかかってくるので長い目で見たらアンテナの方が安いので😊

アンテナにしたらWiFiは別で手配ですね✨

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます!
    長い目で見たらアンテナの方が安いですよね🥺
    Wi-Fiも契約しなきゃですよね🥺
    やる事多すぎて疲れますね😂笑

    • 10月17日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちもアンテナです!
しかもデザインアンテナだと電波悪い局もあり、八木式です😂😂
ネットは別で手配です💡うちの場合、予約がいっぱいで結構回線まで時間かかったので、早めに目星つけてもいいかもです💦

  • こっこ

    こっこ

    アンテナにするならデザインアンテナがいいですけど、やっぱり電波少し悪くなるんですね😭😭
    まだ時間あるわ〜って思ってたら2ヶ月切りそうになってて焦ってます😂

    • 10月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    引っ越す場所によって・・・だと思います!
    デザインでも普通に映る所もあります!うちの場合、電波あまりよくない所で、周りもみんな八木式かJCOMとかの回線引っ張るか・・・が多いです!
    お隣さんはデザインにしたけど、よくテレビ東京が固まったりするって言ってました😅

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

私の場合、アンテナにしようと
自分で業者手配しましたが
電波が弱くてアンテナ駄目でした😂
なのでソフトバンク光引いてるので
テレビ視聴のオプション追加して
毎月利用料払ってます🥲

アンテナにする場合は
アンテナの業者、ネットの業者
両方自分で手配することになりますね!

  • こっこ

    こっこ

    電波が悪かったらもうアンテナ付けようにも付けれないですよね😭
    そういうのもあるんですね🤔!
    今ソフトバンクAirをつかってるんですが、戸建てだとそれ使えないかな、、って思ってネットも考え直さないとですね😭😭

    • 10月17日
かぽりん

うちはデザインアンテナです。ハウスメーカーがアンテナの種類どうしますかって聞いてくれて、電波調査とかも全てやってくれました。
周りに八木式のお宅もありますが、デザインアンテナでも特に電波悪くないですよ。普通に地上波と地方局見れます。

ネット回線は新規の場合2ヶ月くらいかかる所が多いので、もう決めないと引渡しの時に工事出来なくなりますよ💦急いでください~

まっちゃん

うちは元々ポケットwifi使ってて、ネットはそれでいいやーと思ってたのでアンテナにしました。
デザインアンテナで問題なく見れてます!
場所によりけりですかね~。

はじめてのママリ🔰

うちはケーブルテレビです💡
田舎なので、ケーブルテレビじゃないと見れないテレビ局があり、アンテナだと見られないので、ケーブルテレビにしました💡
電柱から、電線を引っ張るだけの工事でした😊