※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuui♡
妊娠・出産

授乳中に妊娠し、卒乳したいですが急にやめると乳腺炎になるか心配です。経験者の方、授乳を減らす方法や経験を教えてください。

今10ヶ月の子供がいます!
ついこの間、2人目を妊娠していることが
わかりました!
そして現在授乳中で1日3回あげています。
お腹の子の為にもできるだけはやく卒乳しようと
今回数を減らそうと頑張っています(°_°)
すぐにでも辞めたいのですが、
急に断乳したら乳腺炎になるんじゃないかと
心配です(;_;)

授乳中に妊娠した方、どんな風に
授乳を減らしていきましたか?
それともいきなり辞めて大丈夫でしたか?
やめなかった人もいますか(°_°)?
色々教えてください!

コメント

めー

私は上の子が1才1ヵ月のときに妊娠がわかりました(´・ω・`)その時はおっぱいがあまりでなくなってしまって(-ω-;)でないおっぱいを一生懸命イライラしながら吸ってる我が子をみて、断乳だ!と思い、1才2ヶ月で断乳しました。そのときは乳腺炎にもならず、すんなりやめられましたよ(*´▽`*)それまで、吸いたいだけ昼夜関係なく吸わせて、夜も添い乳で寝かせてましたが、なんせ、出なくなってたので(´・ω・`)(笑)

• yuui♡

yuui♡

そうなんですね(°_°)
    やっぱり徐々に減らした方がいいですかねー!わたし、結構出る方で今でもまあまあ出てると思うので、、、(;_;)
    10時間くらいでちょっと張ってきたかな?くらいにはなったんですが(;_;)

• 10月7日
  • めー

めー

出来れば徐々に減らした方が楽だと思います(´・ω・`)
    私も何度か乳腺になりましたが、インフルエンザみたいな症状で、育児がほんとに辛かったので、断乳して、抱っこ!って言われてその状態になるとかなりつらいと思います(o;ω;o)
    あと、岩みたいにおっぱいがなってるのに、おっぱいー!って頭をゴンゴンされるのがとてつもなく痛い!(-ω-;)(笑)
    私もそろそろ2人目の断乳を考えているので、徐々に食事も少なくしてます(ノ´・ω・)ノ

• 10月7日
  • yuui♡

yuui♡

そうですよね(;_;)
    熱でて育児に家事には大変ですよね(°_°)
    頭ゴンゴンは恐ろしいですね!笑
    食事量も減らすの大事ですね!!!
    やってみます!ありがとうございます!

• 10月7日
  • めー

めー

でも、yuui♡さんは妊娠中なので、ごはんはたくさん食べて下さいね(゜o゜;
    妊娠中で大変だと思いますが、私が診てもらってた病院の先生には、お子さんと相談しながら、ゆっくり無理なく断乳か卒乳していって下さいねって言われたので、少しずつ回数を減らしてから断乳してもいいかもしれないですね(*´▽`*)

• 10月7日
  • yuui♡

yuui♡

ありがとうございます(*^^*)
    若干悪阻があるので
    食べれてないのですが笑
    前回実家の方で、産んだのですが
    そこの病院は妊娠してても授乳を
    続けていい病院で(^○^)
    でも近所の病院にいったらすぐやめなよーといわれ焦りました(;_;)
    とても参考になりました!
    ありがとうございますー(^○^)!

• 10月7日