※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

感覚過敏の2歳児が長袖を着せるのが苦手。工夫を知りたい。

感覚過敏で冬でも半袖を着ているお子さんはいらっしゃいますか?または長袖を着せる時の工夫があれば教えて下さいm(_ _)m

発達が遅れ気味で少し感覚過敏の2歳児です。
約半年ぶりに長袖を着せたところ、袖を引っ張って泣いていました。少しまくって7分袖くらいにしましたが嫌なようで、ぐずぐずしながら寝転がっていましたが、1時間ほどで諦めて受け入れたようです💦
気温自体はまだ20℃前後ですし今日は雨で室内で過ごすので半袖にしても良かったのですが、もしかして毎朝こうなるのか?と思うとキツいです…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子夏で1歳のときですがくるぶし見えるだけで怒ってました

半袖も袖引っ張ってて😅
でもいざ夏になるとズボンも半袖も着てましたよ!

寒くなったら寒いってわかってくれるかもしれません。

りんご

あきらめるまで着せます。そのかわり色々なものにせず同じデザインの色違いとかを4枚くらい買って毎日着回します。

うちも2歳児、感覚過敏の疑いです
ちょうど長袖着させて脱がれての戦いをしていました(笑)
大好きなトミカデザインで本人が選んだんですけど…
難しいみたいですね🤦‍♀️

とかげママ

まとめてのお返事で申し訳ございません。ご回答有り難うございましたm(_ _)m
一旦諦めたものの、お昼寝後に思い出してまた怒り…諦め。翌朝も少し怒り…諦め。やっと慣れたのか今朝から黙って着てくれるようになりました😂やはり諦めてくれるまで根気よく着せるしかないですね💦長袖ロンTからトレーナーになる時にまた一波乱ありそうですが頑張ります😂💨