※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊活

生理周期が不規則で排卵検査薬の結果が不安。排卵は期待できる?同じ結果の方いますか?

こんばんは♪何度も同じような質問ですみません…!排卵検査薬のラッキーテストについて、質問させてください。産後4回ほど生理が来たのですが、生理周期が30~38日とバラバラなので、今月から旦那さんと相談してラッキーテストを使っています。今月は生理が長くDay14まで続き、通院したところ、超過出血どのことで、体の異常はなくホルモンバランスが原因とのことでした。生理が終わりDay17から使っています。画像結果です。濃くなったり薄くなったり、はっきりと結果が出ないので不安です。仲良しのタイミングも取れたのかいまいちで、今月はもう無理かな~と諦めモードです。もう既にDay30になるので、排卵はあまり期待出来ないですかね?ここまで濃い反応が無いことや、ずっと同じように少し色が出るものなのでしょうか。排卵検査薬で同じような結果出た方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

私もホルモンバランスの乱れからか体調悪かったり周期がバラバラだったりで...
今回排卵検査薬はずっと薄いまま。
排卵してないんだ...と思ってたら低温期30日目でようやく濃い線が出ました!
低温期が長いと卵子の質が悪いとかネットにあって心配でしたが今回このタイミングで妊娠発覚しました(●︎´艸`)

• マム

マム

やはり、周期はバラバラになっちゃうんですね…!一応、ラッキーテストは20日分あるので、使い切って見ようと思います♪私も妊娠出来たら良いです♪お返事ありがとうございます♪

• 10月7日
♡

ホルモンバランスが乱れると遅発排卵になることもあるみたいですよ!
私は今週期予想より10日ほど遅れた排卵で突然陽性になりました。
それまではずーっとまるMamさんと同じ様な感じでしたね〜
陽性になるのが一瞬の方もいらっしゃるようなので、一度排卵してるか病院で確認してもらうといいかもしれません😳

• マム

マム

やはりそうなんですね…!今月ダメなようなら、病院に行ってみようかなと悩んでます。何となく病院は抵抗があって…。お返事、ありがとうございました♪

• 10月7日
  • ♡

病院が抵抗あるのとってもよく分かります!!!
    なんとなく嫌だな〜って思ってしまいますよね😭
    私の場合ですが、9月下旬に検診→遅発排卵の可能性大だから、2週間経っても高温期にならなければ薬で治療をしよう!
    と言われました😰
    しっかり排卵するためにここからかなりの時間がかかるかも...と想像したら
    嫌でも病院に行ってよかったな〜と思ってます(*^o^*)
    とっても長くなってしまって申し訳ないです。
    まるMamさんにとっていい結果が出ますように🤗💘✨✨✨

• 10月8日
  • マム

マム

病院嫌ですよね…。周りにも相談できる人がいないので、色々お話聞けるの気持ちが落ち着きます♪そうなんですね…!やはり、第三者の手を借りるのにはがあるけど、それでもやはりいずれかは必要になるのかな…なんて考えています♪お互い赤ちゃん授かれますように♡ありがとうございます!

• 10月8日
しゅり

まるMamさんT_T私も今回排卵したんだかしてないんだか…みんなのようなくっきり陽性は見えず。ただ胸の張りがあったので、もう排卵済みだと思います。排卵したのかも微妙ですが、、
私の画像こんな感じです。また来月に頑張ります(>_<)まるMamさんは無事排卵しますように(>_<)

• マム

マム

画像までありがとうございます♪やはり感度で出にくいんですかね…。もし今月だめなら感度の強いのを使ってみようと思います♪お互い赤ちゃん授かれますように♡

• 10月8日