※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児まま
子育て・グッズ

添い乳をやめると、夜中にぐっすり寝ることができるかもしれません。生後4ヶ月の息子が添い乳でしか寝なくなった場合、おしゃぶりを使う方法も考えられます。

夜中にぐっすり寝てもらうには添い乳をやめた方がいいのでしょうか。
今、生後4ヶ月の息子がいます。
生後2ヶ月頃から添い乳をしだして、今ではおしゃぶりでは寝てくれなってしまって。。

コメント

確かに添い乳は起きやすくなってしまいますが…してないからと言ってぐっすり寝てくれるかどうかはその子のタイプによります💦
添い乳だと起きても寝ながらあげられますが、添い乳をやめても頻繁に起きてしまうと1回1回起き上がって抱っこしなきゃいけない可能性もあります💦
上手くおしゃぶりに移行できたとしても、今度はおしゃぶりが外れると起きるので、頻繁起きは変わらないかもしれません😭💦💦

などなど考えると今のままでも良いのかな…と思います💦

もちぱく

こればっかりは子どものタイプによりますね〜💦
上の子たちは添い乳で寝かしつけしても朝まで起きなかったけど、3番目は添い乳やめた今でも夜中2回くらい起きます😭笑

ママリ

人それぞれですが、私はひとり目の時添い乳で大変だったので、
2人目は添い乳はせずどんなにしんどくても起き上がってあげてました😭
3人目も添い乳はしない予定です✋✋