※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月曜日にパートの面接があり、緊張でお腹を壊しています。幼稚園の預かり保育でトラブルがあり、働くことに不安を感じています。家計が厳しいため、どうすべきか悩んでいます。

月曜日パートの面接行きます。緊張しすぎてここ1週間お腹壊してます😞
そして働くとなったら2、3時間程度幼稚園の預かり保育を利用するのですが以前2日間利用した時大人数だからか迎えに行った時顔が強ばってて一人で遊んでました。今トイトレ中で預かりの間は感覚がわからないのでオムツをつけて欲しいと言われました。迎えに行ったらオムツがおしっこでパンパンでした。いくら人数多いからと言ってなんだか手抜き保育なのかなーと思ってしまいました。(預かり保育は先生が3.4人ついてます。)これって普通の事ですかね。自分の子供を特別扱いしてほしいとかではないです。なのでこれから子どもをこんな顔させてまで働くべきなのかなとか思ってしまってます。家計はギリギリ状態でお金は稼がないとなんですが😅
旦那にこの気持ちをはなしたら俺が仕事もっと頑張るよと言ってます。それもそうなんだけどなんだかなーと思ってます。

……って吐き出したくなりました。文が読みにくいですが。

コメント

ぽむ

預かり中の2.3時間ならオムツ変えてなくても変だなとは思わないですね😅

顔が強ばってるのもいつもと違うことへの不安からもあるでしょうし、一人で遊んでたのはなにかに夢中になってただけかなと思います💦

働くならそれに慣れさせないと仕方ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツがパンパンだったのでえ……ってなってましたがそうなんですね。

不安なんだろうなって感じでした。やはり傍に入れたらいいのですが子どもにも慣れるまで頑張ってもらうしかないですね。

• 10月17日
  • ぽむ

ぽむ

親が不安に思うと子どもも不安になるので、ちゃんとお迎え来るからね!ママもお仕事頑張るから、頑張ってね!
    って感じで送り出してあげるのがいいのかなと思います😊

うちの子も仕事始めは不安でしたが、今では今日預かり保育ないの?って聞いて来ますよ😂

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

2,3時間のならオムツ替えしてもらってなくても仕方ないかなと思います💦
預かり保育なら異年齢混合でしょうし、トイトレ中ならトイレの誘導も難しいかなと。
まだ預かり保育に慣れていないでしょうし、お子さん本人も緊張すると思います。
慣れてきたらお友達とも遊べるし、トイレも自分から言えるようになるんじゃないですか😊?
ちなみにうちの子は夏休み預かり保育に行っていましたが、異年齢混合で年上のお兄ちゃんお姉ちゃんがすごい面倒見てくれてて、〇〇ちゃんおはよー!などと毎日声かけてくれていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕方ないですか😅たまたまだったのかなぁ。外でトイレって言えるように家でトイトレ終われるように頑張るしかないですね……。
    大人数で異年齢混合なので困惑して不安なんだろうなって感じでした。やはり慣れしかないですよね。慣れるまで子どもにも頑張ってもらうしかないですね。

• 10月17日
ゆき

保育園から幼稚園に転園し、現在預かり保育を利用してます。

登園してた保育園と現在の幼稚園での話になりますが、保育園はトイトレもしてくれたりするので幼稚園に比べて手厚いです。
幼稚園の預かり保育は基本的に預かりがメインなので指導する関連のことはできません。

気になさるようであれば幼稚園から二重保育で保育園に預けるしかないかと思います💦