※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、自分が最低な親だと感じています。夫は週末帰宅し、サポートしてくれますが、平日は孤独でイライラが続きます。何故か分からない状況で悩んでいます。

どうしたらいいのか分かりません
最近子供に凄くイライラして可愛いと思えません。
以前なら我慢できたこともイラッとしてテーブルを叩いたり、おしりや頭叩いてしまいます。
本当に最低な親すぎてこんな事旦那や親にも相談できません。
旦那は単身赴任で週末帰ってきます。平日は2人きりです。ですが週末帰って来れば家事や子育てはよくやってくれる方だと思います。
実家へは電車で1時間で2週間に一度程帰ってます
孤独ってわけじゃないしこんなに周りの人に恵まれてるのにどうしてすぐイライラしてしまうようになったのかわかりません…
子供は以前より言葉が分かってきて何か気に入らないことがあるとすぐに泣きます。泣いてる理由がわからない時もあります…

コメント

子育て奮闘中

きっといろいろ重なってるんじゃないですか?自分は恵まれてるのになぜ?って思わなくていいんですよ!恵まれてるって誰かと比べる必要ないですよ!旦那さんがいろいろやってくれたって平日は1人で頑張っているのですから、少しは肩の荷をおろして旦那さんに甘えていいんですよ。
うちもですが、言葉が喋れるようになって自分の感情を伝えるようになってきて、余裕がないときに我が儘言われたら仏じゃない限りイライラしますよ!
でもきっと落ち着いた時にごめんね!優しくできなくてごめんねって思いませんか?
子供が寝た時でもいいので伝えてあげれば、子供も自分も楽になると私は思いますよ。
あまり考えすぎないで、一時保育やご実家などにお子さんを預けて少しリフレッシュしてみたらどうですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    先程もイライラしてテーブルに当たってしまった後、娘に対して申し訳なさが込み上げ涙が止まらなくごめんねって娘に伝えていたところでした😢
    子育て奮闘中さんのお言葉凄く救われました。本当にありがたいです。
    少しずついい方向に変わっていけるように周りにSOS出しながら自分自身も変わろうと思います😣💦

• 10月17日