※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と寝具についてアドバイスください。体温調整が心配で、ガーゼのスリーパーを使えずにいます。

今夜は肌寒いくらいなんですが...
ベビちゃんたちはどんな服装&寝具ですか?!
ウチはとりあえず、薄手の長袖ロンパースを着てますが....掛け布団どうしようかと💦
ガーゼで少し厚めのスリーパーあるんですが...使えますか?!足が出ない形なので、体温調整できるのか心配で、使えずにいます、😭
アドバイスください💦

コメント

あ★い

うちはまだ半袖です!
汗っかきの上布団はぐのでズボンは腹巻きタイプの薄い長ズボンです(^^)

  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    半袖ですか!!ウチも寝返りからうつ伏せ寝なので掛け布団はいまいちで💦お腹守っておけば大丈夫ですかね〜(^_^;)

    • 10月7日
  • あ★い

    あ★い

    長袖着るほどまだ寒くないかなぁ〜って!
    地域にもよるかもしれませんが東京はまだ暑い日が多いです^_^;

    • 10月7日
  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    そうなんですね⭐️
    ウチは神奈川で、今日は少し涼しいな〜と思って聞いてしまいました💦
    今日はこのまま様子見てみます〜

    • 10月7日
  • あ★い

    あ★い

    確かに最近肌寒い日ちょいちょいありますよね(^^)
    長袖でも汗かいてなければ大丈夫だと思いますよ(^^)v

    • 10月7日
  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    汗、様子見ながらやってみます!
    ありがとうございました〜

    • 10月7日
とまと◡̈*

うちは薄手のカバーオールにガーゼタオル生地のスリーパーです(o^^o)
生地によるかもしれませんが、スリーパーいいと思いますよ◡̈*

  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    スリーパー使われてるんですね!
    ウチのはガーゼで、夏用の薄い掛け布団のように少し綿?が入っているような....足もと、袋状ですが大丈夫ですか?

    • 10月7日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    袋状のがあるんですね!
    薄手っぽいので大丈夫な気がしますが(^◇^;)

    • 10月7日
  • ai.ちゃん

    ai.ちゃん

    ありがとうございます!
    いただき物で、よくわからなくて💦使ってみます!

    • 10月7日
アーニー

まだ半袖の肌着に、ガーゼのスリーパー着せて寝せてます。
タオルかけてもどうせ蹴るのでスリーパーに入れちゃいました。