※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が添い乳を嫌がり、怒りながら吸いながら寝ることが続いています。混合だけど完ミに切り替えるべきか悩んでいます。母乳をあげたいと思っています。

息子4ヶ月。

今まで添い乳でおとなしく寝ていたのに
昨日から急に添い乳嫌がり
ギャン泣きで怒るよーになりました(;_;)

吸いながら怒ります。
怒ってるから離すと→もっと怒ります(T▽T)

何とか抱っこで寝かし付けましたが
その後、1時間半ごとに
ギャン泣きしながら起きるを繰り返し…(T▽T)

今日はお風呂上がりの授乳の時も
おっぱい吸いながら怒ってました(´-ω-`)

出てないのかと思ってつまんでみたら
母乳はちゃんと出てました。

昼間は機嫌も良かったです。

あぁ……何ででしょう(;▽;)

夜まとまって寝るよーになってきてたのに
2時間持たずぢゃ新生児並みだし

最近手足の動きが活発になってきたから
怒ってる時ずっと足で蹴られて悲しくなる(涙)

混合だけど完ミに帰るべきですかね(´;з;`)?

出来れば母乳あげたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

凛ちゃんママ

変える必要はないんじゃないですか??

赤ちゃんも暑かったりすると嫌がります。ウチもです。
我が家は、おっぱいが嫌ならということでお風呂上がりは電解質が入ったポカリ?みたいなものをかなり薄めてマグマグで飲ませてみたところびっくりするほど大人しく飲みその流れで添い乳で寝るようになりました。

お部屋の温度、赤ちゃんの服など気にしても泣きたいときはなくんです!
ウチは、泣くときはなかせます!!笑

のん

回答ありがとうございます♡

色々試してみた
温度を気にして除湿をかけてみたりして
前より寝るよーになったし
添い乳もまた嫌がらなくなってきましたヽ(;▽;)ノ♡♡

それでもギャン泣きするときは
諦めて抱っこしてます(T_T)ww