※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの徒歩が苦手な3歳の息子がいます。歩く習慣がなかったため悩んでいます。バギーボードを使う方法や、他の対策を知りたいです。

幼稚園まで徒歩10分ほどの距離を歩きたがりません。
満3歳クラスに通う息子がいます。
行きはなんとかご機嫌とったり、促したりして歩けますが、
帰りは頑なに歩こうとせず、抱っこしてと泣き叫びます。
疲れてるんだと思うのですが、私も下の子を抱っこして送迎しなくてはいけないし、抱っこは無理です。
ベビーカーに乗せて幼稚園に行く園児さんはさすがにいません😰みんな同じくらいの距離やもっと長い距離をお母さんと歩いて来ています。

入園前から歩くことを習慣にしていなかった私が悪いのかなと反省していますが、元々抱っこマンで外でも家でも歩こうとしません💦公園に行けば走り回ったり遊んだりしているので、歩けないってことはないと思います。

同じような方いますか?一応バギーボードは購入していて、下の子をベビーカーに乗せて上の子をバギーボードってのも考えているのですが、雪が降る地域なので、冬は歩いて登園します。
どうすれば歩いてくれるようになりますかね…

コメント

まま

車で送迎はダメなんですか💦
皆さん歩くなんてすごいですね💦
幼稚園ってどこもバスがあるのかと思ってました💦
雪の地域なら尚更💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    バスないんです😭今は下の子が新生児なので、車送迎してます!一応、短時間でお願いしますって感じで車送迎もオッケーです🙆‍♀️
    うちも含めてわりと近所に住んでいる園児さんが多くて、みんな歩いてます💦まだ3歳だし、幼稚園で疲れて帰ってくるんだから、仕方ないよなって思ってたのですが、周りの方はみんな歩いていて😅うちがおかしいのかなって思っちゃいましたあせ

• 10月17日
ママリ

うちも3歳くらいの時は歩きたがらないというか年少の時でさえ抱っこ多かったので😭
それなら車で送るしか思いつかないです🤔
園バスはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦まだまだ抱っこして欲しいってなりますよね。。
    園バスないんです😭皆さん自転車だったり徒歩で来られていて。うちも割と近い方なので、頑張って歩かせたほうがいいのかなぁとか悩んでしまいました😥💭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

園バスない幼稚園ありますよね😭
    帰りは疲れてるし余計あるかないですよね!みんながみんな同じじゃないですよ!ちゃんと歩いてくれたらそれは嬉しいですけどね😖
    お子さんは園で1日頑張ってるので周りが歩いてるのが目につくだけかと思います。歩けない子だってたくさんいるはずですよ!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️下の子も産まれたばかりで甘えたい盛りなのに、物理的に抱っこができず無理に頑張らせるのも、私も息子も辛いなぁと思っていたので、そのような意見が聞けてホッとしています😭✨🙏
    息子のペースを尊重しながら、考えてみたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

うちは年少で幼稚園入園してるので満3で入園してるお子さんみると頑張って偉いなぁってずっと思ってました😊うちの子の園には年少クラスに満3のお子さんも一緒だったので✨
    息子さん頑張ってますね😊年少の後半くらいには抱っこもうちは減りました(笑)年中でもたまに抱っこ言いますよ(笑)大変かと思いますが時期きますよ😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ママっ子で、抱っこマンの息子なので、幼稚園でたくさん頑張っているんだろうなぁと思います🥺
    大きくなってくれば、いつかは歩いてくれますかね😊時間の問題だとしたら、今はなるべく抱っこしたり甘やかしてあげようかなと思います✨✨アドバイスありがとうございます!

• 10月19日
まぬーる

満3で真面目に歩けるのは、普段からお散歩なれしてない限りはきついですよ!
ぜひ車で✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦周りがわりとテクテク歩いているので、驚きました😳
    甘えて車登園も検討します💦アドバイスありがとうございます😊

• 10月17日
  • まぬーる

まぬーる

バスなしの園だと近所の子供しか来ないので、焦ると思いますけど、大丈夫ですよ✨

うちの下の子も去年2歳クラスですが、行きは歩けますが帰りは車にしてました。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    行きは頑張れても、帰りは幼稚園で頑張ってくる分、甘えたかったり疲れていたりしますよね💦
    参考にさせていただきます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

年少バス登園ですが帰りはバス降りた瞬間「抱っこして」ですよ。
やっぱ疲れるんだと思います。
園まで大人の足で15分で元々歩かない子なので自転車買う入園直前までベビーカー使ってました。
冬とか特に車で送迎は不可能なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ベビーカー使って園に行ってたという意味です。
    入園前に行く事が何度かありそれは全部ベビーカーで行ってました。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お子さんの様子教えてくださり、参考になります🥺🙏
    車の送迎もオッケーです!皆さんのコメントやアドバイスを読んで、下の子もいるので、天候によっては車も積極的に使おうかなって思います🥺💦ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちも10分くらいの距離ですが歩きません😅
車はNG園、自転車は持ってないので、極力歩かせてダメなら下の子を抱っこしてベビーカー乗せてます😅
まだプレですが、うちはこんな感じです!

子供で10分の距離って相当歩くし、他の子だって自転車に乗ってるんだからベビーカー乗せてもいいと思いますよ?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!うちだけじゃないんだと心が軽くなります🥺
    そうですよね…大人にとってはこれくらいって思っても、歩き慣れていなかったり子供にとってはしんどかったりしますよね💦
    先日バギーステップを購入したのですが、喜んでそれに立って登園してくれています✨アドバイスいただき、ありがとうございました!

• 10月19日