※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

七五三の着物とお洒落な服装での撮影について、レンタルや購入、メルカリの選択肢や理由、将来のディズニーランドでの予定について相談です。

七五三の着物ってどうしましたか?反対に着物ではなく、ちょっとお洒落な服装で撮影だけしたお子さん居ますか?

レンタル・メルカリ・購入様々あると思いますが、理由もお願いします。着物じゃなくてお洒落な服装で七五三した家庭もどんな理由だったのかお願いします。

メルカリでフルセットで3200円送料込みであり、レンタルは安くて8000円高くて1万円からスタート、これメルカリのが良くない?3歳の七五三は本番ではなく、神社撮影するだけだからメルカリでいいかな?って思ったけど、それをまたメルカリなどで販売するのも、保管するの面倒いなって思いまして💦

七五三は7歳になったらディズニーランドで七五三する予定なので、無駄にお金かけたくないし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おさがりもらったのでそれで全部済ませます!
女の子は3歳も本番ですし😂

• ボンジュール

ボンジュール

回答ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

確かに3歳も本番ですが、私の家庭も3歳の時は写真撮影のみで、7歳の時にディズニーランドで七五三をしたので、3歳は別にって感じでした◡̈*

娘もディズニーが好きで、ディズニーでしたいとの事だったので、コツコツ貯金中です。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー着物でいくと可愛いですよね😂❤️

• 10月17日
ママリン

前撮りは、レンタルにして、当日は自分のを着せました✨

友達は、着物を嫌がり私服で行ったら浮いてた💦って言ってました😂

• ボンジュール

ボンジュール

私服だとやはり浮いてしまいますよね。

• 10月17日
はな

うちは神社へはちょっと良いワンピースで行き、後日フォトスタジオで和装で写真を撮ります😊娘の性格上着慣れない服装で行動したり、途中で嫌になってどこでも座って汚したら困るので😅買ったり貰ったりしても、その後また使う予定も無いのですし。

ディズニーランドで七五三って何かイベントなどあるんですか?

• ボンジュール

ボンジュール

イベントではなくプランが選べます。

もちろん着物でもいいですし、ランドでドレスやメイクなどをして貰う事も出来ます、値段やプランによって異なりますが、
    写真撮影などもスタッフがしてくれたり、七五三用の食事などもあります。

• 10月17日
  • はな

はな

そんな素敵な事が出来るんですね😊プリンセス好きの友達もいるので教えてあげようと思います!

• 10月17日
みどりがめ

子供は姉妹です。メルカリで新品の着物を買いました(トピ主さんよりゼロが1個多い金額です)
2人とも同じ着物を着られるし、
元々着物用の桐箪笥もあったので買いました。

もしきょうだいの性別が違ったりとか一人っ子だったら自分ならレンタルするか中古の着物を買ってたと思います。

• ボンジュール

ボンジュール

新品で購入したみたいですが、着物はその後どうしてますか?

保管してあるならば保管方法とかも教えて貰いたいです。

• 10月17日