※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

旦那との関係は良好だけど、孤独感があり、突然悲観的になった。産後のホルモンの影響か不安。

愛されてるはずなのに、何も不満なんてないのに
どこか心が寂しい時ってありませんか?( ; ; )

旦那とは仲もいいし、旦那からの愛情も伝わります。
なのに何故か孤独感があるんです。
何が原因なのか分かりません、、。
元々悲観的な性格ではないのに、この心にぽっかり穴が空いた気分はなんなのでしょうか。😭

旦那に対して嫉妬心なんて抱いたことなかったのに、
女友達の話をされるとイライラしてしまったり、
今まで旦那が一人の時間(読書やYouTube)を楽しんでいても寂しいと思うことなんてなかったのに
とても寂しく感じてしまうんです。
別人になったみたいで自分が怖いし、嫌いです。

特にきっかけがあったわけじゃないのですが、ある日を境に突然こうなってしまって、、。
これって産後のホルモンの影響ですか?
このままずっと悲観的な性格なままになってしまったらどうしようと不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産してから私もそうでした!
特に1人目を産んだ時は、しばらくお腹に息子がいたからなのかなんか寂しいなあとよく思う様になりました。
説明するのは難しいですが、私は結局人は一人なんだよなって悟る様になりました(笑)
でもかえってその方が納得できてスッキリしました!私は!

• れ

やっぱり産後の影響なんですかね( ; ; )
    同じような方がいて安心しました。私も早くスッキリしたいです💦笑
    お返事ありがとうございます!

• 10月17日