※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡男女のママ♡
子育て・グッズ

娘が架空の友達を作って楽しそうに遊んでいる。これは女児や第一子によく見られる行動で、成長が楽しみ。他にも同じように架空の友達を作っている子はいますか?

最近、娘が
空想の友達を作って話したり遊んだりしてるのですが
私は面白いなーってみてて
今日さっきネットで調べたら面白いことがたくさん書いてあり
悪いことでなくいいことのようです(^^)
特に女児、第一子に多くみられるそうです(^^)
これからの成長が楽しみだ♡

同じように架空の友達を作ってる子
他にも居ますか??

コメント

kay

うちの子ではなく、現在いい大人な弟が小さい頃同じような感じだったのかもしれません。

小さいおじさんでした(笑)
小学校低学年頃まで小さいおじさんにお世話になってましたが、本人はまっっったく記憶にないみたいです😂
あんなに小さいおじさんにはお世話になったのに😂

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    コメントありがとうございます(^^)

    小さいおじさん可愛いですね♡

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

ウチの娘も架空の友達います🤣
お友達の名前はぴーちゃんです🤣🤣

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    うちの子はメルちゃんらしいです!笑笑

    • 10月17日
とかげママ

同じです!
お友達自体は架空でなく人形のメルちゃんやしまじろうですが「みんなで〇〇(謎の架空の地名)に行くの〜」とか「〇〇(謎の病名)で熱が出ちゃってねんねしてるの」とか造語が特に多くて、空想癖かな…大丈夫かな…って思ってたのですが、良い事なんですね!他にもいて良かったです😂

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    4歳児 架空の友達って検索すると
    色々面白い内容の物が出てくるので
    調べてみてください(^^)

    今後友達が多くなる
    コミュニュケーション能力が高くなるなど色々ありますよ(^^)

    • 10月17日
なのか

私そうでした!
特に、ひとりっ子で話し相手もいないので😂
ぬいぐるみだったり、誰もいないところでひとり芝居w
自分がこう言ったら相手はなんて答えるかなって、人間関係のロールプレイになってるんですかね😌

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    なんか見てると面白いですよね(^^)
    ほっこりもします(^^)

    • 10月17日