※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🐵
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に卵を食べさせる際の進め方や量について教えてください。泣いてしまうことがあり、アレルギーとは別の問題かもしれません。卵白をあげ始めるタイミングはどのくらいでしょうか。

いつもお世話になっております🌸
離乳食の卵の進め方について先輩ママさん教えてください!
もうすぐ8ヶ月になる娘がいます👶🏻これまで3回ほど、卵黄を1/4程度でご飯に混ぜて食べさせていました。何が嫌なのかだいたい泣いてしまいます。
これはアレルギーとは別問題ですよね・・・?😔
量としてはどのくらい食べられることができたら、卵白をあげはじめればよろしいのでしょうか🥲

コメント

yu🐵

離乳食に関しては、朝は食べるようになりましたが、夜は残してしまうことが多いです😣まだ量も増えていません。

はじめてのママリ

卵黄2分の1食べれるようになったら、卵白あげ始めました!!!
錦糸卵でやりました😌

• yu🐵

yu🐵

返信ありがとうございます😌
    1/2・・・まだまだかかりそうです😂笑
    なるべく早めに卵をクリアした方がアレルギーが出にくいなどと聞くので、少し不安がありますが焦らずに頑張ってみようと思います!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり遅すぎると出るって言いますもんね!!適正な時期にあげることができたら遅くても大丈夫だと思います!!
    ママさんと娘さんのいいタイミングを見計らって頑張ってください😆✨

• 10月17日
  • yu🐵

yu🐵

ありがとうございます😊
    娘のペースに合わせて焦らずに頑張ってみます😌🌼

• 10月17日
©️

卵黄は丸ごと1個あげてクリアにしました🥚✨
卵黄入りのお粥に和風出汁を少し入れるのはダメですかね?
それか野菜を少し混ぜるとか?

• yu🐵

yu🐵

返信ありがとうございます😌
    やはりきちんと食べられるようになってからの方がいいですよね😣
    いつもお野菜やお肉と一緒にお出汁で味付けをして、丼のような状態にして食べさせているのですが、なかなか食べず・・・🥺
    もっとアレンジ法がないか試してみようと思います!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちもお粥に混ぜたら黄身1/4くらいからオエーって顔をして食べなくなりました😅
なのでママリで相談し、お粥ではなくトマトやコーン、かぼちゃなど味が濃い野菜に混ぜてみました!
うちの子はトマトが好きなので、トマトと混ぜたら黄身まるごと一個ペロリといけましたよ😁
お粥と混ぜる以外を試すといいかもしれません😃

• yu🐵

yu🐵

返信ありがとうございます☺️
    なるほど😳とても参考になります!!
    早速明日試してみようと思います😁

• 10月18日