※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

お子さんの靴の購入について、皆さんはどこで購入されていますか?購入ペースも教えていただけると参考になります。

お子さんの靴はどこで購入する事が多いですか?

今までアディダスやナイキで購入してましたが
2人目は性別も違うと判明し、娘の靴が使えず…。
そうなると毎回アディダスやナイキで買ってたら
なかなかの金額で😨
ベビーサイズなのに大人とほぼ値段変わらない…😱


金額なんて気にせず
ちゃんとした靴メーカーのものを
履かせるべきなのか…。
でもすぐサイズアウトするので
安く済むなら安く済ませたいのが本音。

皆さんはどこで購入することが多いですか?
どのくらいのペースで購入するかも教えてもらえたら
すごく参考になります🥺!!

コメント

あくるの

西松屋ばかりでした!
幼稚園入ってからは靴の流通センターやイオンで買ってます🤔

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    西松屋の靴は一度もちゃんと見たこと無かったです🥺!
    お子さんは歩きやすそうでしたか🤔??
    イオンとかにも売ってますよね🙋‍♀️
    今度見てみようかと思います🙆‍♀️

    • 10月17日
  • あくるの

    あくるの

    歩きやすそう!とは思ったことないですが、歩きにくそうだなと思ったこともないって感じでした😅

    • 10月17日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    どっちでもない感じですね🤣🤣
    お子さんが歩きやすい!って教えてくれるわけでもないからそうですよね🤣ありがとうございます😊

    • 10月17日
ゴーヤママ

アディダス、ナイキ、ニューバランス、ミキハウス、イフミーしか履かせた事ないのですが、ネットか店舗(イオンや直営店)で購入してます!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ミキハウスも可愛いのは可愛いですよね🙋‍♀️
    プレシューズがミキハウスでした👶!

    • 10月17日
🐻🐢🐰

靴はちゃんとしたものを履かせたいので上2人はIFMEをずっと履かせてます!3000円くらいなのでそんなに高くないかなと😌
小さいうちはだいたいワンシーズンで買い替えですね🤔

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    イフミーは全然頭になかったです😳!!でもよく見かけますよね☺️!
    そんなに高くないなら今度見に行ってみようかと思います😇
    やっぱりワンシーズンで買い替えですよね😭😭

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

ニューバランス、NIKE、VANSを買うことが多いです!
男の子だしカッコいいスニーカーを履かせたいなぁっていう勝手な親の見栄ですが😂❤️‍🔥笑

購入頻度は歩き始めた1歳前から2〜3ヶ月に1足ぐらいですかね☺️👟

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    男の子だとvansとかかっこいいですね👶💙!

    同じ時期に靴数足買うこととかないですか🥺?
    すぐサイズアウトするし同じものを毎回履かせるのが無難ですよね😭

    • 10月17日
はじめてのママリ

アシックスで買うことが多いです!
最初のうちは3ヶ月くらいしたら新しいの買ってました。
下の子にも普通にピンク履かせてます(笑)
デザインにもよるかもですけど可愛いですよ🥺💓

最初のうちは気になるなら靴メーカーのものとかにしてよちよち終わってきたら安いのとかでもいいと思います🤔
イフミーならアディダスとかよりやや安いのでオススメです。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    アシックス有名ですね☺️!
    やっぱり3ヶ月くらいのペースが足も大きくなるし買い替えどきですよね🥺

    男の子でもピンク履いてますか😳!?
    娘に履かせてるのはピンクしかないので男の子にはちょっと無理かな…と思ってたのですが😱ハートの切り抜きがあったりビビットピンクだったり…履かせてみて無理そうなら男の子用を購入するのもありですね🤣

    足は大事にしないと形が変形したりすると聞くのでやっぱり靴メーカーが安心ですね🤔
    イフミー気になったので調べてみようと思います☺️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歩きだすのが予想よりだいぶ早くてそのころ今よりもっとコロナが酷かったのでとりあえず娘の履かせてました😂でもファーストシューズなのでハートとかではないです(笑)

    小さいうちは特に大事ですね☺️
    これがいい!とかは人によって絶対違うので幅、甲の高さ、足首など合うやつがいいと思います✨

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

3歳ごろまでは3ヶ月に2足、4歳ごろからは半年で1-2足

ミキハウス 、ニューバランス、ムーンスターなど子どもの足にあったものを履かせてます。いつもキッズ靴専門のお店でサイズ測ってもらって買ってます😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    3ヶ月ごとに買い換える方が多いですね🤭!

    シューフィッターさんがいるお店に行っても人見知り全開で足のサイズを測らせてくれずどこのメーカーが足に合うのか分からず😭😭
    測ってもらうのが1番いいですよね😭

    • 10月17日
深爪

アディダスやナイキなら女の子すぎないデザインなのではと思うのですがどうでしょう…?私ならピンクのふりふりがついた花柄とかじゃない限り男の子にもはかせちゃうと思います😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それが娘の靴はピンクばっかり選んでいて…😱スタンスミスでもハートの切り抜きのピンクだったりサンダルもビビットピンク…😭
    さすがに男の子には無理かな…と思っていて🥺
    フリフリとかは流石に男の子には無理ですね🤣

    • 10月17日
  • 深爪

    深爪

    スタンスミスのピンクのハート調べちゃいましたがめちゃかわいいですね…🥺余談ですみません(笑)
    でも私なら履かせちゃいます🤣これぐらいならベース白だし男の子服でも違和感なさそう🤔ビビットピンクのサンダルも黒い服に合わせたらかわいいだろうな〜とか思っちゃいました😆

    でももし買い替えるなら私もイフミー愛用者なのでおすすめです!デザイン豊富だし機能性良いしお値段手頃でよいです✨基本3ヶ月に1回かえてます!

    • 10月17日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    わざわざ調べてくださったんですね🥺💛!!
    そうなんです…激かわすぎて即ポチっちゃって🤫💓ww
    ハート部分近づかないと見えないからそう考えれば履けますよね🤣!
    洋服の系統を考えればビビットピンクでもいけたりしますかね😳

    イフミー購入してる方多くて🤭
    イフミー調べてみようかと思います🙋‍♀️🌸!3ヶ月で買い替えるのが良さそうなのでそれも参考にさせて頂きます☺️

    • 10月17日
ママリ

私はオールスターが好きなので、娘ですがファーストシューズからオールスターです。
赤、ピンク、ベージュですが、二人目希望していて男の子希望なのですが、男の子でも履かせるつもりです😊
ネットで買ってます😊
だいたい半年は履けるので、次の色を購入した所まだ大きかったので、間に合わせでメルカリで安く別のコンバース買って今それ履いてます😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    赤もベージュも男の子でも履けますよね😇!
    そういう色味を選べばよかったと今更ながら後悔です🥺
    間に合わせでメルカリで購入するのも手ですね🤭!!

    • 10月17日
マッシュ

NIKEやadidas、new balanceが多いです☺️
でも基本的に定価では買いません😂
セールかアウトレットで買っちゃいます😀
NIKEとかだとアウトレットだと2000円前後で買えたりするので😃
あとはIFMEが比較的安くて履かせやすいです☺️
うちも姉弟で上の子はピンクとか多いですが、自己主張するまでは下の子にピンク履かせますよー😀

はじめてのママリ🔰

子供が同性で、下の子にも履かせるつもりでしたが、やはりソールの擦り減りなど気になり、結局は新しい物を毎回買ってます。
我が家は基本、ニューバランスなのでネットでポイント使って買ったり、Amazonだとたまに3000円くらいで買えて返品無料だったりしますよ😊🎶🎶