※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

川崎区って幼稚園激戦区ですか?幼稚園どうしても入れなかったらどうしますか?

川崎区って幼稚園激戦区ですか?
幼稚園どうしても入れなかったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年から定員割れ増えています。
発達に問題なければ、どこかしら入れます。

• るんるん

るんるん

そうなんですね!
    来年度入園する予定でして、大師方面の幼稚園です。今更になって入れなかったら…という不安に駆られました😅
    もし落ちたらどこかしらには入れそうなんでよかったです

• 10月17日
ミク

こだわりなければ入れますよ🎵
私が狙っていた幼稚園はキャンセル待ちで絶望的です。。

大師方面なら大丈夫と思います❤️

• るんるん

るんるん

人気園なんですね!
    川崎駅に近づくにつれて入りにくそうなイメージあります。
    根拠はないんですけどただのイメージです😅もしそこがダメだった場合はどうされる予定ですか?

• 10月17日
  • ミク

ミク

確かに川崎駅近はインターナショナル系もちょこちょこありますよね!!
    入園考えましたが7月には募集終わってたりとなかなか。。。😭

今、運良く保育園に入れてるのでダメだったらそのまま保育園って感じです💧

• 10月17日
  • るんるん

るんるん

確かにインターナショナル系多いですね!それとかお受験幼稚園もありますかね?
    川崎は一斉に11月1日かと思ってましたがもう終わってるところがあるとは😱
    保育園通われてるのいいですね🥰うちなんて幼稚園落ちたら難民になりますw

• 10月17日
ここ

大師方面の幼稚園なら基本的にどこも入れます!
昨年の大師幼稚園は定員60名のところ入園したのは1/3ほどだったそうです。
江川幼稚園が人気だったようですが、定員越えても入学できていると聞きました。
観音幼稚園が毎年激戦と聞きますがあとはよほどのことがない限り入れますよ😊

• るんるん

るんるん

詳しく書いてくださりありがとうございます。
    大師幼稚園めちゃめちゃ割れてますね!少子化とコロナの影響とかあるのでしょうか💦
    観音幼稚園魅力的なんですね🤔
    この近辺でなんとか入れそうで安心しました🥺ありがとうございます!

• 10月17日
まめちゃん

私も来年度で大師近くの幼稚園を考えてます!
私も入れなかったらどうしようかと不安になったので幼稚園協会に電話して聞いてみたところ、川崎区はだいたい定員割れでどこかしらには入れてるそうです。また、入れなくても協会に問い合わせればまだ定員募集の幼稚園も教えてくれるそうです。
お互い希望したところに入れるといーですね!!

• るんるん

るんるん

同士ですね!
    直でお問い合わせされたのですか😃
    もし落ちたら幼稚園協会にお問い合わせするのですね!
    直接幼稚園に問い合わせして回るのか大変だなーと勝手に思ってたのでそれならスムーズにことが運びそう🥺
    川崎区定員割れなんですか…
    やっぱり保育園の方が通わせてる人多いのかな🤔
    貴重な情報ありがとうございます!お互い来年の春希望の園に通えますように😊

• 10月18日