※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

一歳半の娘が最近イヤイヤ期に入り、食事や遊びなどでイヤと言い始め、提案には基本的にイヤと答えるようになりました。皆さんはどれくらいからイヤイヤ期が始まりましたか?

イヤイヤ言いだすのはいつくらいから??

一歳半の娘。
最近、イヤと言う言葉を覚えてひたすらイヤイヤ!!
食べさせられるのイヤ。
それ飲みたくない。
それ遊びたくない。
提案したことには基本イヤと答えて、嘘泣き。

もうイヤイヤ期のスタートか?!

皆様どれくらいからイヤイヤスタートしましたか??

コメント

梓

娘も1歳半くらいからイヤイヤ言い始めましたよ><

ジャンジャン🐻

うちも一歳半なる前かなー?くらいから強烈になりましたw

最近言葉が増えて、今は落ち着いてますが、悪魔の3歳児とやらは、言葉もしっかり話してイヤイヤがあるそうなので、かまえてますw

yu🐱ri

今まさにそれです笑
なんでも嫌ですよね笑

ママ

イヤイヤ期ですね!今2歳前なんですが、自分の思い通りにならなくて泣いたりぐずったりというのは1歳すぎからありました。最近になってイヤと言う言葉を使うようになり、かなりわかりやすくなりました。
うちはどちらかと言うとイヤっていうことはやらせないで勝手に好きなようにやらせてます(^^;; 危ない事や何回行っても悪い事する時に怒ってます!

もちもち

まだイヤって言葉を覚えてませんが今すでにイヤイヤ期です( ´△`)
首を横に振って拒否とか逃げ出したり反り返ったり寝そべったり(>_<)

ぷにぷに

うちもちょうど1歳半からスタートしました💦
今はイヤーーイヤーーとはっきり仰け反って自己主張してます😅

上の息子も1歳半からスタートして入園するくらいまで続いてたので💧
あと1年はかかるなぁ〜😱と覚悟してます。。

さやゆい

皆様コメントありがとうございます!
イヤイヤはもう少し先なのかなぁと思ってたので心の準備が出来てませんでしたが、いよいよなのだなと皆様のコメントを見て思いました!!

いやぁ・・・
母ちゃん頑張ります☆☆☆

情報ありがとうございました!!