※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいます。息子は自然体験が好きなのに、もう少し勉強を重視すべきだったかと悩んでいます。気持ちを切り替える方法を教えてください。

幼稚園ここでよかったかな?と思うことがありますか?
息子は本とかも好きで、おはなしもとっても上手なのですが英会話や体操が週1回ある位の、自然にふれたり芋堀りしたりののびのび幼稚園に決めました!
先生達の園児との近さやみんなすごく楽しそうだったのでそこに決めました!
でもお勉強も好きそうな息子がもう少しお勉強系にすればよかったかな?とかないものねだりで‥
どう気持ち切り替えてますか?

コメント

ゆか

勉強はそのうち嫌でもします!小学校上がったらのびのびなんてしてられません😂
先生たちの手厚いサポートの元でのびのび楽しく過ごせるのは幼稚園の間だけだと思ってます🤗

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね!!
    わたしも幼稚園は楽しく行ってくれればいいなと思ってるのでゆかさんの回答見てホットしました🎵ありがとうございました✨

• 10月17日
きらきら星

うちの園もどちらかというと、のびのび園に通わせてます。楽しそうに通ってるので特に後悔はしてません😀
お勉強は帰宅後家庭でしたり、習い事させてあげるのはどうですか?息子は英会話とプールを習い事でしてます!

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね!!
    そのときに勉強したいと言われたら習わせたりできますもんね🐰ありがとうございました✨

• 10月17日
Yamamori

違う理由ですが、幼稚園選び間違えたかなぁと思っています。
息子が先生を怖がって、いつもおどおどしています💦
でも、楽しい時は楽しいみたいなので、次の懇談までは様子を見ようと思っています😅

うちも、もう少しお勉強系でも良かったなぁと思ったりしますが、
家では見出すことの出来なかった息子の特技や好きなことが日々増えているので、それはそれで良かったかなと思うようにしています✨

• Yamamori

Yamamori

キリスト系の園で、ほとんどの先生は穏やかで言葉遣いも美しいのですが、
    やはり厳しい先生は何人かおられ、担任も厳しいようです💦
    厳しいというか愛情に欠けるというか•••😭
    7月の懇談で、息子の悪口か?先生の愚痴か?という感じで延々と息子の改善点のみ話されて終わりました。
    他のお母さんに聞いても、そんな感じだったみたいで、今年は大外れだね〜と話しています。
    息子を迎えに行くと、開口一番「今日は先生に怒られなかったよ!」と言ってきます。
    怒られないことが全てのような感じで、少し可哀想で😞

あとは、行事や延長保育の日程変更、持ち物追加など、直前にメールが来るので、振り回されます。
    他の園がどうなのか分かりませんが、さすが私立だなぁというかんじです😩

• 10月17日