※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩方法の決定は、病院の通常分娩費用と保険適用の帝王切開を考慮しています。

分娩方法はどうやって決めましたか?
分娩予定の病院が通常分娩の場合、〜75万円だそうで😭
なので金銭的な面も考えて、保険適用になる帝王切開も考えているのですが。、

コメント

ちの

何か異常が無いと帝王切開にできないと思いますよ😳

ここ

帝王切開って選べるんですか?

🕊

分娩方法の選択はしてないです!
保険適応にするために帝王切開にするというのは可能なんですか?
あまり聞いた事ないんですけど💦
金額が高くて無理なら他の病院視野に入れて考えた方がいいんじゃないでしょうか😵

ひろ

何も異常無ければ通常分娩です。
帝王切開は確かに保険適用にはなりますが、普通は通常分娩より高いですよ😅
処置も多いし、入院期間も長いので…

はじめてのママリ

お金も大事ですが
術後のサポートがある妊娠中の経過によるなどで変わるかなと思います。帝王切開にしても傷は残るし痛みもあるしお金の為にそれでいいのかなど考えてですね🥺

ママリ

計画分娩とか無痛分娩とかは選べますが帝王切開を自分の選択ではできなあですよ〜!💦
75万にプラスでかかることがほとんどなのでそこまで出せないなら産院変更するしかないですね😅

まま

持病があったり緊急性や1人目を帝王切開していない限り、自ら帝王切開を選択する事はできないと思いますよ。。。
週数も週数ですので、病院を変えるなら早くしないと受け付けてもらえなかったりするので、できるだけ金額を抑えたいのなら早めに動かないと分娩できなくなってしまいますよ💦

基本的にどの病院であっても、妊婦さんの希望で帝王切開は無理だと思います💦

異常分娩や逆子、前回帝王切開だった、などないと出来ないかなと😭

希望して分娩方法を変えられるのは、出産日を予め決めれる計画分娩や、前回帝王切開だったけれどもブイバックなどで普通分娩で出産したい、陣痛の痛みが怖いので無痛分娩にしたいなどです🥲

費用が心配でしたら、もう少し安めの産婦人科を検討した方がいいと思います💦

私は総合病院で普通分娩だと65~75万です。土日祝や夜間出産だと最大で75万かかることになっていて、さらにそこに個室にすると、個室代は別途かかります💦

私の場合はハイリスク妊婦のため、受け入れ可能な総合病院しか選べないのですが、そういったリスクがないのであれば、どの産婦人科でも受け入れ可能と思います✨

ただ妊娠初期でないと分娩予約出来ない産婦人科もあるので、早めに検討された方がいいかと思います💦

たこさん

帝王切開は医師が必要に応じて決めることですから、選べないと思いますよ😅

M_R_S

保険適用目的での帝王切開は多分できないと思いますよ?