※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

学資保険についての質問です。現在の保険の終身保険についての疑問や貯蓄計画に関する相談があります。計画的な貯蓄方法や高校進学までの貯蓄目標についてアドバイスを求めています。

学資保険について

保険について恥ずかしながら無知な為、
こちらで教えて頂けると嬉しいです😵

現在ライフネット生命ドル建て終身保険に加入してます。
下の子が0歳の時に加入したのでもう3年目です。
旦那名義で毎月6万ほど支払いをしていて18年払い込みです。これは18年払い済みになったらいくら手元に戻ってくるのでしょうか。ドル建てなので為替による変動があるのは分かりますが、ざっくりどのくらい手元に残るのかよく分かっていません。

ちなみに2人目の貯蓄をこれから検討しているので、
保険の見直しもしたいと考えてます。

この資金とは別に私の方で2人の貯蓄もしたいと思っています。上の子3歳女の子、下の子1歳男の子ですがそれぞれいくらためとけば大丈夫でしょうか。高校進学までに500万あれば足りますでしょうか?

計画的に貯めていきたいですが、どのように貯蓄すればいいかなどもアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ひろ

払込済みになった後、いつ解約するかで戻りが違います。
寝かせれば寝かせるほど戻りも増えるので…
解約返戻金の一覧表みたいなものがあるはずなので契約時の書類見てみるか、保険会社に問い合わせてもいいかと。

でも正直いくらあれば足りるかは、お子さんの進路に大きく左右されるので、結構多めに保険で確保されてるみたいなので、他は無理ない範囲で適度に貯めていくのがいいと思います🙌

• ママ

ママ

そうなんですね!
    有難うございます!
    無理なく貯金してみます💦

• 10月17日
 なな

ドル建ての解約返戻金推移目安については、
契約時の書類に載ってませんか?
またはライフネット生命でもあるかわからないですが、
お客様webサイトのマイページで現時点での解約返戻金額を確認できたりしますよ✨✨

• ママ

ママ

そうなんですね!
    書類とwebと一度確認してみます!有難うございます♪

• 10月17日