※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が落ち着きがなく、特に病院で大変です。同じような経験のあるママさんのアドバイスが欲しいです。4歳のお姉ちゃんとは正反対で心配しています。

2歳10ヶ月の息子の落ち着きのなさについてです。
今幼稚園の未満児クラスに通っているのですが
保育参観でもウロウロしたりと落ち着きがありません。
1番大変なのが病院です。
待ち時間は他の椅子に移動したりと
1秒たりとも椅子に座らずにいます。
無理やり捕まえようものなら
動きたいと大きな声を出して
嫌がるといった感じで大変です。

同じくらいの子どもがいるママさん達に
様子を教えてほしいです。
ちなみに上に4歳のお姉ちゃんがいるのですが
正反対で外出で苦労したことはないので
余計に心配になってます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😅
うえの子のときはそんなことなかったのに~ってなります。
ちなみに0歳から保育園ですが、2歳過ぎてからのほうがうろうろしてます 笑

  • まるまる

    まるまる


    返信ありがとうございます。嬉しいですー!

    同じような感じでほっとしてます🥺でも本当下の子は初めてばっかりでこうも違うのかとびっくりしてます。。

    • 10月16日
deleted user

その場所の雰囲気で変わります!
おじさんいっぱいの電車とか
シーンってしてる所や
小児科じゃない病院とかでは静かにしてますがそれ以外はわちゃわちゃしてますね😅

  • まるまる

    まるまる


    使い分けできるんですねー
    それも羨ましいです😭💓
    息子はどこでも同じで。。笑

    返信ありがとうございました💓

    • 10月17日
んまんま

一年前の息子と同じです😅
病院でもウロウロ動いてあれこれ触りたがり、止めようものならヒートアップ。座って待てた事などなかったです。
それが現在は多少はうろちょろゴソゴソしますが、ちゃんと座って待てるようになりました。月日ってスゴイ🤣

  • まるまる

    まるまる


    うちの息子も来年には同じように落ち着くことを願っていようかな。。☺️
    何だか安心してきました💓

    返信ありがとうございました😊🥺

    • 10月17日