※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレンダ
子育て・グッズ

ミルクの量が減り、赤ちゃんが飲みにくそう。先生から乳首やミルクを変える提案あり。飲みやすい哺乳瓶やミルクを知っている方、教えてください。

ミルクの一回量が減りました。完ミで育ててます。
そろそろ周りにも興味が出てきて気が散って飲めないのもあると思いますが一度に50-80くらいしか飲まなくなりました。
生後2ヶ月半からミルクの量が減っていて、とうとう
8g/1dayしか増えてませんでした(T_T)

小児科の先生から、乳首を変えてみるとか、ミルクを変えてみるとかしてみては?と言われました。

現在母乳実感サイズは3ヶ月用からのを使ってます。

ミルクは明治のほほえみです。

ピジョンのkタイプは飲みにくそうで合いませんでした。
ミルクは試しにアイクレオのサンプルいただいたので飲ませてみましたが20ミリほどしか飲まず好みではないみたいです(T_T)

今は量を飲んで欲しいので、飲みやすい哺乳瓶やミルクをご存知の方が居たら教えてください>_<

コメント

桜うさぎ*

うちは はいはい がぴったりでした(*'ω'*)

哺乳瓶はドクターベッタとテテオです( ´▽`)

• ブレンダ

ブレンダ

何種類かミルクは試して、今のミルクにたどり着いた感じですか?
    ベッタ気になってました!
    哺乳瓶も色んなメーカー試されて今のにたどり着きましたか?
    質問ばかりですみません。

• 10月8日
  • 桜うさぎ*

桜うさぎ*

ほほえみ→ビーンスターク→はいはいでひた(*´︶`*)✿

ベッタ、空気?泡?がでなくて無駄な吐き戻しもせずいいですよ~

テテオはプラスチックので安いのつかってました!
    ちなみにテテオの乳首はベッタにも合うので、ベッタ本体とテテオの乳首を購入して合わせてみるのもいいのではないでしょうか?

大きく吸うようになってから、シャープなラインのベッタ乳首じゃ口からこぼれるようになってしまって、今はテテオの乳首をつけて使用してます( ´▽`)

• 10月8日
  • ブレンダ

ブレンダ

なるほど(^ ^)
    ベッタ、見た目が可愛いだけじゃないんですね!😳👌🏻

本体違ってても、乳首が合うのがあるんですね♪
    とても良い情報をありがとうございます♡

ミルクはまだストックがあるので、哺乳瓶をベッタとテテオにしてみます♪

• 10月8日
rainbow0817

ミルクはE赤ちゃんです。
産院と同じのにしてます。
アイクレオはほかのミルクに比べて甘味が少ないと聞きました。

乳首は母乳実感が一番飲みやすいみたいですよ。

• ブレンダ

ブレンダ

赤ちゃんは甘いの好きらしいですから、アイクレオは余計飲まないワケですね(・_・;

母乳実感が一番ですか>_<

E赤ちゃんのミニサイズ試してみます(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 10月8日
chiromiko

時期的なものだと思いますよ(^ ^)
うちもいきなり飲まなくなって4ヶ月なのに100も飲まず
焦りましたが夜中のぐずりのタイミングとかもせっとせと飲ませてたら体重はしっかり増えてくれました
今も本当は200飲んで欲しいけど100くらいです。でもちょっとずつ量も増えてるので本人のペースに合わせる事にしました。
病院でも体重減ってないなら気にしなくて良いと言われましたよ。

• ブレンダ

ブレンダ

そうなんですね(T_T)♡
    うちの子、夜中もぐっすりなので私がアラームで起きて少しでも良いからと飲ませてます(・_・;
    減ってなかったら、良いんですね(T_T)♡
    色んな物を試しながら、飲みが回復するのを待ちます(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 10月8日
  • chiromiko

chiromiko

離乳食はばくばく食べてますのでただ単にミルクにそんな関心もってないとかかもしれないです笑
    ちなみにミルクははいはい、スティックははぐくみで飲みに差はないです。
    寝ながら飲むときは一気に160飲めるので集中力の問題もあるのかなと思いますが、うちは新生児の頃から吐き戻しが酷い(私自身もそうでした)ので胃が小さめなんだと思います。私が赤ちゃんの頃は母は大変苦労したみたいですが、今となっては大食漢ですww

• 10月8日
  • ブレンダ

ブレンダ

なるほど(笑)うちも5ヶ月になったらすぐ離乳食を始めてみます(^ ^)
    うちの子も夜、まどろんでる時はちゃんと120-140飲むのですが、日中がダメなのです>_<明るい窓の方見てるので集中力の問題もありそうです🤔
    今、あまり飲まなくてもミルク以外のものを食べるようになったら心配なさそうですね(^ ^)♪
    なんだか、ほっとしました(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 10月8日

同じく3ヶ月の息子を育てています。家はミルクはアイクレオです。哺乳瓶は母乳相談室を使っています。

• ブレンダ

ブレンダ

アイクレオ、母乳に近くて良いらしいですね(o^^o)
    母乳相談室ですか(^ ^)調べてみます♪

質問ばかりで申し訳ないのですが、
    母乳相談室 以外の哺乳瓶使った事ってありますか?

• 10月8日

退会ユーザー

おはようございます。ピジョンも使いました。母乳相談室もピジョンのメーカーですが乳首の形が違います。

• 10月8日
  • ブレンダ

ブレンダ

お返事遅くなりすみません>_<
    同じピジョンなのですね♪

ありがとうございます♡

• 10月10日
むぎちゃん

うちはアイクレオで母乳実感です💡
温度も熱めが好みのようです^^;
アイクレオの前はほほえみ、はぐくみと試しました💦

• ブレンダ

ブレンダ

飲むスピードも遅いので最後の方は冷めてるので温めなおしてるんですが、温めてるうちにぐっすり寝ちゃったり、口を固く結んで開かなかったり、ミルクに物凄く時間がかかるんですよね(・_・;
    ほほえみ、はぐくみ合わなかったのですね>_<
    合うミルクに出会うと、ごくごく美味しそうに飲みますか?

• 10月10日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

うちはほほえみは便秘になり、
    はぐくみは下痢っぽくなったので
    アイクレオにしました💦
    美味しそうに飲んでると言うより、
    ほぼ寝ながら飲んでましたね^^;
    お腹すくと泣きますか??

• 10月10日
  • ブレンダ

ブレンダ

そうなんですね!😆
    昼間起きてる時、キョロキョロするんですよ(・_・;
    目に入る所にメリーは置いてないのですが、私の背後を見たり、窓の方見たりで、、、
    昼間のミルクの時はどうされてますか?

お腹空いも泣かないです(T_T)少食なのか分かりませんが
    今は夜中起こして寝ながらですが飲ませてますが、一時期起こさなかった時は
    夜9時には寝て12時間くらい寝てました(・_・;
    今も0時くらいに起こして飲ませて、朝6時半に起こして飲ませてるのですが、ぐっすりで泣かないです(~_~;)
    私が起きると、赤ちゃんも起きてる時あるのですが指しゃぶりをしたり、ぼーっとしたりして大人しく待ってる感じです>_<

• 10月10日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

昼間も寝てる方が飲みがいいです(*_*)
    うちの子もお腹空いたと泣かなくて、
    夜中もアラームかけて頻回であげてと言われてやってました💦
    私はあまりに飲まなくて体重も増えなかったので病院で相談して
    ミルク飲むようになる薬?を貰ってやっと飲むようになりました。
    離乳食始まったら離乳食は食いつきが良かったので挽回しましたが^^;
    一通りミルクも哺乳瓶も試しましたが、
    小食な子は何やっても変わらないんだなって思いました(つД`)ノ
    体重は成長曲線に入ってますか?
    小食で成長曲線にそって増えてればいいと思いますよ💡

• 10月10日
  • ブレンダ

ブレンダ

まさにうちの子と同じです!😳
    夜中ま赤ちゃん寝てるのに私がアラームで起きてます(~_~;)
    薬があるのですね😄💡
    薬を飲む前、1日どれくらい飲んでましたか?
    金曜に毎週恒例の体重測定あるので、処方可能ならしてもらいたいです😂
    うちの子も離乳食を食べてくれたら嬉しいですが、まだ3カ月になったばっかりで残りの2カ月が心配です(T_T)
    一応は成長曲線入ってますが、下の方でこのままではやばい感じです(・_・;

• 10月10日
  • ブレンダ

ブレンダ

こんな感じなんです(T_T)

• 10月10日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

3か月の時の体重が5265gで、
    530しか飲んでませんでしたよ笑
    一応グラフに入ってるようですし、
    線にそって増えてるので大丈夫だと思うんですがね??

• 10月10日
  • ブレンダ

ブレンダ

うちも同じくらいです>_<
    減ってはないからセーフですよね、きっと>_<近々育児相談があるので行って聞いてもらいます(^ ^)
    ありがとうございます♡

• 10月10日

【ミルク】ビーンスタークすこやかM1
【哺乳瓶】ベッタ です( ˆωˆ )

成分にこだわって母乳に近い作りになっているということで、病院からすこやかを勧められました。混合で育てているのですが、母乳もミルクも今のところ拒否されたことはないです◎

哺乳瓶はいくつか試しましたが、ベッタは他のものと比べ格段に吐き戻しが少ないです。( あくまでうちの子の場合なのでそれぞれ好みはあると思いますが…)

ちなみにベッタの乳首は新生児から卒乳まで使えます◎ 固さが2タイプ、吸い穴が2タイプ、計4種類から選ぶようになります( ˆωˆ )飲む量を増やしたいのであれば、スタンダードタイプの丸穴を選ぶと良いのではないかなぁと思います。

素人の考えなので効果はないかもしれませんが、ブレンダさんの心配がはやく解決されますように…( > < )♡

• ブレンダ

ブレンダ

私も産院ですこやかを使っていたので飲ませてたのですが、便秘になり毎日苦しそうだったので、ほほえみ に変えたら便秘はなくなったのですが、飲まなくなり、、、(・_・;

ベッタ、急いでAmazonで買いました♪
    乳首が違うのが分かるのか、チュチュと音はするのですが全然飲まず(T_T)

硬さも色々あるのですね😄もしかしたら、硬さが気に入らないのかもしれないので、他の硬さの乳首も試してみます(^ ^)

優しいお言葉😭❤️ありがとうございます♡

• 10月10日
和

3ヶ月にはいってから、遊び飲みというかなんなのか…集中出来ずうちも量が減っています。そしてミルクの温度も気にするようになってきました。

ピジョンの母乳実感の乳首Mサイズに変えたのですが、飲みにくそうだったのでSに戻しました。ミルクはアイクレオです、外出時はほほえみキューブです。

量が減ってきたので便秘気味なのか…そういう時期なのか。
とにかくお腹が空ききるまでは待つ様にしています。

心配になりますよね(>_<)
合う物が見つかりますように!

• ブレンダ

ブレンダ

夜は眠いのと薄暗いのとで、昼間よりは飲むのですが困りますよね(T_T) うちもミルクの温度気にし始めました(・_・;
    Mサイズだと、ピューって出る感じではないですもんね、うちもSサイズに戻して針か何かで穴を開けて増やした方がいいのかなぁーなんて考えてました>_<

お腹が空ききるまで待ってたら、どのくらいミルクの時間が空きますか?
    1日に何ミリくらい飲んでくれますか?
    質問ばりですみません>_<

• 10月10日
  • 和

日によって全然違います。ここ数日は眠い時とお腹が減ったのが重なるとイライラするみたいで怒りながら飲んでますщ(゚Д゚щ)

起きている時だと空いて四時間ほどです、一回の量は130mlから180mlの間で変動します。
    一応毎回180ml作るのでもったいないーーーーと思ってます(>_<)

• 10月10日
  • 和

1日だいたい5回から6回です!

• 10月10日
  • ブレンダ

ブレンダ

うちの子も いー って言いながら目で訴えかけてきます(・_・;
    1日800前後は飲むのですね(^ ^)羨ましいです♡

もったいないですよねー(-。-;うちも140作って60くらいしか飲まないです(T_T)

育児相談あるので、そこでも色々聞いてみようと思います>_<
    ありがとうございます♡

• 10月10日