※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちなし
産婦人科・小児科

9週目の妊婦が突然鮮血を経験。量は少なく腹痛なし。切迫流産の診断あり。月曜に病院相談が良いでしょうか?次回診察は金曜。同じ経験者の話が聞きたい。

9週目、鮮血について。
今日、診察時には赤ちゃんは普通に元気でしたが、夜になって突然鮮血が出ました。
おりものシートにポタポタと血がついていたのと、漏れた血が下着と服に染みてソファにまで染みてました。
大量ではありませんし、腹痛もありません。
トイレに行って拭くと赤い血が付きましたが、継続して出ているわけではなく現在は止まっています。
以前から少量の出血(ピンク)はあったので一応切迫流産の診断は受けていますが、鮮血で以前より少し量が多いので不安です。
今日は土曜日なので明日も病院に連絡がつきませんが、月曜日に電話して相談した方がいいでしょうか?
次回の診察は1週間後の金曜日の予定です。

また、同じ経験がある方、不安なのでお話聞かせていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

土日でも連絡つきませんか?🤔

• くちなし

くちなし

お返事ありがとうございます。
    日曜日が休診日になってます😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜休診でも、入院や緊急の案件はあるとおもうので、わたしならとりあえず病院に連絡します!

• 10月16日
  • くちなし

くちなし

ありがとうございます!!
    電話してみたらすぐ診てもらえることになって、赤ちゃんの無事を確認できました😭😭💕

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです~!
    お疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいね☺️

• 10月17日
  • くちなし

くちなし

ありがとうございました😭
    ちょっとテンパってしまってたんですが、何とか落ち着きました!
    感謝感謝です🥺💕

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら夜間でも救急に連絡します💦通われてる産婦人科は入院やお産はないとこなのでしょうか?

• くちなし

くちなし

お返事ありがとうございます。
    ちょうど今日不妊治療専門の病院を卒業したので、次の妊婦検診の病院はまだ通ったことがなく…
    妊婦検診の病院は総合病院なのですが明日は休診日になってまして😭
    どこに相談したらいいのでしょうか😭😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療のクリニックに通ってこれから分娩予約しよ〜って時に大量出血してしまって🩸

夜中ではありましたが、総合病院に連絡しました!

今の週数だとできることはないので、お金が無駄になっちゃうから次の日来るのもありじゃないかな?と当直の先生に言われたので、次の日に行きました!

主治医じゃなくても片っ端から大きい病院に電話してみてください!

• くちなし

くちなし

ありがとうございます!!!
    一か八かで病院に電話してみたら、すぐ診てもらえて無事を確認できました😭💕
    出血ってほんと不安になりますね…もう二度と血なんて見たくない😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な時にお返事くださりありがとうございます! ほんとよかったです😭✨
    しばらくはゆっくり休んでくださいね❣️

• 10月17日
  • くちなし

くちなし

ありがとうございます!!
    経験談もお聞きできて、本当に救われました😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

7119にかけてみてはどうでしょうか?

• くちなし

くちなし

ありがとうございます!!!
    7119というの、初めて知りました。
    勉強になります🥺💕
    とりあえず病院に電話してみたら、初診前なのにすぐ診てくださって無事を確認できました。
    本当にありがとうございました!

• 10月17日