※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊活のため葉酸のサプリを飲むようになりましたが、目安量を守って飲ん…

妊活のため葉酸のサプリを飲むようになりましたが、目安量を守って飲んでいれば、普通の食事から摂取する葉酸とあわせても「とりすぎ」になることはないですよね?

ネットでとりすぎは喘息などの原因となると出ていて、少し心配してしまいました。

安価に手に入り継続しやすいかなと思い、また飲んでいる先輩ママさんも多くいたので、ディアナチュラの葉酸×鉄・カルシウムというものを飲んでいます。

葉酸480㎍が含まれてるので、目安量の2倍飲まなければ大丈夫ですよね?

また、妊活中から出産後まで、同じ量を飲んでいても問題ないでしょうか?

コメント

ママリ

これ飲んでブロッコリー2キロとか食べなきゃ大丈夫って確かざっと計算した旦那が言ってました爆笑
妊活中も産後も同じ量飲んでます🙆
産後は母乳で血液もってかれるので鉄分大事になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリー2kg😂大丈夫そうですね!安心しました、ありがとうございます
    葉酸と一緒に鉄分もカルシウムもとれるなんて…!って即買ってしまいました🌿

• 10月16日